2009年01月26日

パパのお土産、ねこだらけ展

パパのお土産シリーズプレゼント
今回は姫路のお土産ですわーい(嬉しい顔)

銘菓 玉椿

2009.1.24-1.jpg
2009.1.24-2.jpg

中が白餡で柔らかくて
美味しかったです。

書写 千年杉

2009.1.24-3.jpg
2009.1.24-4.jpg

バームクーヘンの中に
小倉餡と柚子餡が入っていて
周りはチョコでコーティングしてアーモンドがまぶしてあります。
珍しいバームクーヘン
これも美味しかったです。
パパ、いつもありがとう!
またよろしく!

先日、ブログお友達の
ミュンコさん(お気楽猫日記)の作品が出展されている
横町ギャラリーでの「ねこだらけ展」に
行ってきました。

2009.1.24-5.jpg

購入したのは

2009.1.24-6.jpg

お魚の骨のチャームが付いた
猫さんのお顔のストラップ
黒猫と三毛猫です。

そしてもう一つ
あまりのかわいさに買ってしまいました。

2009.1.24-7.jpg

川猫めぐみさんの耳にゃあ帽
形がかわいくて、とてもあったかい黒ハート

そしてミュンコさんから
お菓子をいただきました。

2009.1.24-8.jpg

猫の形のクッキー
食べちゃうのがもったいないくらいかわいいクッキー
でも美味しく頂きました。

ねねとみみは
耳にゃあ帽に興味深々

2009.1.24-9.jpg

ねねは頭突っ込んで
これじゃ何の生き物だか分からないぞふらふら

2009.1.24-10.jpg

ママがかぶったら
みみが背中によじ登ってきてクンクン
すごく興味あるみたいだけど
ママは重くて肩が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

ミュンコさん、この日は
遅い時間までお付き合いさせてしまい
お菓子までいただき
本当にありがとうございました。
お会いできて、とても楽しかったです。
また、ぜひお会いしたいです。
作品作り、頑張ってくださいねるんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

寒いね〜

連日寒い日が続いてますが
今日は東京も雪がぱらついたりして
とても寒い雪
ねねとみみがピッタリくっついているexclamation

2009.1.9-1.jpg

これは目の前にファンヒーターがあるから。
夏場では見られないこの光景。
やっぱり寒さには勝てないのね〜顔(イヒヒ)

いくら寒いからって
みみのやりすぎの行動がく〜(落胆した顔)

ねねとみみ2009-1-9 1
ねねとみみ2009-1-9 1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねね兄ちゃんのベットに潜り込んで
ねね兄ちゃんを追い出しちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2009.1.9-2.jpg

追い出した後はこの通り顔(汗)
そこはねね兄ちゃんのベットだってば〜ふらふら

2009.1.9-3.jpg

追い出されたねねは台所で寒そう。
でもこの後すぐみみはベットから出てきた。
ヒドイな〜みみは〜猫(泣)


年末忙しくてクリスマスプレゼントの用意が出来なかったので
ちょっと遅くなったけど
ねねとみみにお年玉プレゼント

2009.1.9-4.jpg

ねねにはおやつ
みみにはネズミのおもちゃ

早速にぼし入りのかつおぶしをあげてみました。

ねねとみみ2009-1-9 2
ねねとみみ2009-1-9 2
by kyoko3

携帯はこちら
携帯電話

ねねは大好物なのでぺロッと完食。
みみはゆっくり食べてるけど
ねねはみみみたいに横取りしたりしないね。
さすがお兄ちゃんClap

今度はネズミのおもちゃ

ねねとみみ2009-1-9 3
ねねとみみ2009-1-9 3
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

みみは食いつきがいいね〜。
必死に遊んでる。
でもねねはじ〜っと見ているだけ。
なんか保護者みたいだよ。

食べて遊んで疲れたかな?

2009.1.9-5.jpg

このあとは2人とも
グッスリオヤスミしてました眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 11:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!!

2009.1.3-1.jpg

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年も「ねねとみみのあしあと」
よろしくお願いします。

今年は丑年るんるん
ということでねねとみみにも
牛さんになってもらいましたGood

2009.1.3-2.JPG

毎年こんなコスプレさせられてるボク猫(泣)
眠いけどママのご希望だから付き合ってあげるよ。
寝起きにお疲れ様、撮影協力ありがとう!
今年もよろしくね、ねねちゃん顔(イヒヒ)

2009.1.3-3.JPG

いつまでこんなことさせるのよ〜むかっ(怒り)
アタイ、疲れちゃった、眠いわ〜猫(怒)
お嬢様ぶり全開のみみふらふら
ハイハイわかりました、もう終わりですよあせあせ(飛び散る汗)
撮影協力ありがとうございました顔(汗)

おっとり優しいお兄ちゃんのねね
超マイペースなお嬢様のみみ
この2人の様子と
パパのお土産シリーズなどを
掲載していこうと思っています。
昨年に引き続き
どうぞよろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする