2007年10月27日

みみの逆襲

日に日に成長しとっても活発なみみ猫(笑)
タワーのてっぺんだって簡単に登っちゃうひらめき

2007.10.27-1.jpg

ねねも頑張って登っていったけど・・・

2007.10.27-2.jpg

もっと上にみみがいて
それ以上行けませんでした猫(泣)
みみのやんちゃぶりには
ねねもタジタジのようです顔(え〜ん)

そしてとうとう仕返しをされてしまいました顔(え〜ん)



ねねがみみのゲージに乗ったりするから
今度はみみがねねのゲージの上に乗っちゃったよがく〜(落胆した顔)
みみはねねのやることをよく見ていて
真似するようになってきましたふらふら
ねねよりも身軽だから
簡単にどこでも登ってしまって
おまけに逃げ足が速く
叱ろうと近づくと
私の顔見てピャ〜と逃げていくあせあせ(飛び散る汗)
なんてズル賢いんでしょう、まったくむかっ(怒り)
これから先、どんな子に育つのやら・・フゥ〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ニックネーム ねねママ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みみちゃん、すごいね〜♪
あんなに 小っちゃかった子が・・・
あんなこと、そんなことを真似してみたり
タワーの天辺にも上れるようになったなんて♪
みみちゃんは、ますます活発な子になるんでしょ〜ね〜♪


Posted by ミータママ at 2007年10月28日 02:41
でもみみちゃんは体重が軽いからゲージの
へこみ具合も大丈夫ですね。
もうこの時期から1才ぐらいまではものすごい
パワーですよ。
うちのたるともそうでしたから。
素早いし、小さいから狭い場所に入ったりするしで
大変でした〜。
Posted by まゆ at 2007年10月28日 10:28
★ミータママさんへ★

うちに来た頃はネズミみたいに小さかったのに
あっという間にこんなに成長して
子猫の成長は本当に早いです。
ねねをよく観察していて真似をします。
ねねはパパに怒られるとイジケたりしますが
みみは反抗心むき出しでパパにも噛み付いてきます。
ますますパワーアップしてきたみみ
これからどうなることやら・・。
Posted by ねねママ at 2007年10月28日 10:42
★まゆさんへ★

確かに体重が軽いので凹みは大丈夫なんですが
走り回るからゲージとゲージの間に落ちたりしているんですよ。
たるちゃんも子猫時代は破壊王といわれるほど活発でしたよね。
ねねの時は1匹だったせいか、こんなに活発じゃなかったので
みみの行動を見て驚くことばかりです。
やはり2匹目はやんちゃなんでしょうかね〜。
Posted by ねねママ at 2007年10月28日 10:48
みみちゃん、すごいですね〜。
タワーの上で、本当に得意そう・。
うちでも、そうだけど女の子の方が
気が強いから、ますます、みみちゃんが
パワーアップするかもしれませんね〜。

Posted by ミュンコ at 2007年10月28日 13:29
★ミュンコさんへ★

身軽にピョンピョンとてっぺんまで登って
上からねねを見下ろして得意そうにしてましたよ。
ミュンコさん宅も女の子の方が気が強いんですか〜。
みみはこれからますますパワーアップしそうです。
Posted by ねねママ at 2007年10月28日 22:28
わぁ!すごくやんちゃですねぇぇ!
やっぱりタワー憧れちゃう!!

>叱ろうと近づくと
私の顔見てピャ〜と逃げていく

すごいです!うちの子たちはびびって固まってしまうんですよ〜(;´∀`)
怖すぎるのかしら・・・。

あ、リンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせてもらいましたぁ!
これからも宜しくお願いしますね!
Posted by ぶぶ at 2007年10月28日 23:42
★ぶぶさんへ★

このやんちゃぶり、スゴイでしょ〜。
パパに叱られるとねねは怖くてビビってイジケてしまうのに
みみは反抗して噛み付いて「シャー」って威嚇するんですからね。
今は我が家で一番強いかも・・。
タワー、いいですよ。
室内飼いの猫には運動不足解消になるし
柱は麻縄が巻いてあるので爪とぎにもなりますから。

こちらこそリンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ねねママ at 2007年10月29日 00:26
下の子の方が 賢いのは、人間も 動物も 同じなんだね。
うちのも、よーーーく 観察していて、親の怒ることとか ご機嫌になる事とか、見極めて 行動したりするよ。

みみちゃんも、しばらく やんちゃかも しれないけれど、そのうちに ねねちゃんのように 落ち着くんじゃないかな?

でも、それまでが 大変だね。
頑張って!!!
Posted by ながれい at 2007年10月29日 16:07
★ながれいさんへ★

人間も動物も同じ・・確かにそうかもね〜。
うちの旦那、次男だけど、兄弟比べると一番ズル賢いと思うもん(笑)

みみももう少し大きくなったら落ち着くかな〜。
ねねとはぜんぜん違う性格のようで
戸惑うことが多いけど、それもまた楽しいです。
Posted by ねねママ at 2007年10月29日 23:09
ゲージの上のみみちゃんを下から見てるねねちゃん。
優しいお兄さんと、やんちゃな妹って感じですねわーい(嬉しい顔)
それにしても、みみちゃん〜大きくなったね。
キャットタワーのてっぺんに登れるなんて〜
めっちゃ小さかった子が・・・嬉しい成長ですね黒ハート
Posted by まっちゃん at 2007年10月30日 08:09
★まっちゃんさんへ★

ねねは小さい時、こんなにやんちゃじゃなかったので
みみのやんちゃぶりを見て、驚くことばかりです。
武蔵くんはもう歯が生え変わったんですよね。
みみはまだぜんぜんその兆候はないんですよ。
まだ全部乳歯みたいです。
体はけっこう大きくなりましたが歯の方はまだまだ。
人間と一緒で猫もその子によって成長が違うんですね〜。
Posted by ねねママ at 2007年10月30日 09:47
戸惑いが多くても、それが 育てる楽しさでも あるよね♪

みみちゃんの やんちゃぶりは、困りものでも 傍から見ていると 微笑ましいわ。

ねねちゃんも、お兄ちゃんとして いろんな手本を 見せてくれると、ママとしては 嬉しいよね。
Posted by ながれい at 2007年10月30日 11:15
★ながれいさんへ★

猫もそれぞれ個性があって
これも多頭飼いの楽しさなんですね。
みみのやんちゃも子猫のうちだけかもしれない。
そう思うと今の時期は貴重な時期ですよね。
ねねをお手本にするのはいいけど良い事だけお手本にしてほしいわ。
Posted by ねねママ at 2007年10月30日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1181374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック