2010年03月18日

2010 ホワイトデー

今年のホワイトデー
パパがみみへのお返しは
懐石zeppinの赤い箱の方わーい(嬉しい顔)

2010.3.18-1.JPG

ママがハート型に盛り付けてみたよ黒ハート

2010.3.18-2.JPG

ねねも一緒にご馳走になりました

ねねとみみ2010.3.18
ねねとみみ2010.3.18
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ほんとにいつ見ても
みみはガツガツ食べるね〜顔(汗)
きれいに完食
パパ良かったね〜グッド(上向き矢印)

パパからママへのお返しは

2010.3.18-3.JPG

2010.3.18-4.JPG

アフタヌーンティーのポーチと

2010.3.18-5.JPG

ボディソープ
大事に使わせてもらうよ。
ありがとうパパるんるん

ねねからママへのお返しは

2010.3.18-6.JPG

exclamation&question

2010.3.18-7.JPG

exclamation×2

ぼくからは愛をあげるのだ〜ハートたち(複数ハート)
ママは嬉しいよ。
ありがとうねね揺れるハート

ねねからみみへのお返し・・・
もちろん愛黒ハート

2010.3.18-8.JPG

ぼくの愛、受け取って〜ハートたち(複数ハート)

しかし・・・

2010.3.18-9.JPG

しつこいのはイヤなのむかっ(怒り)
とてもクールな
みみでした失恋

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ねね、ハゲちゃった!&ミータママさんからの贈り物

2009.11.16-1.JPG

仲良く一つのベットに入っているねねとみみ
ねねはお洋服を着ています。
それは何故かというと・・・

2009.11.16-2.JPG

なんとハゲがexclamation×2
どうやらみみとの取っ組み合いで傷が出来て
その傷をたくさん舐めてしまったようで
こんなハゲになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
気になって舐めてばかりいるので
お洋服を着せることにしました。

2009.11.16-3.JPG

どう?似合う?

2009.11.16-4.JPG

寝るときもお洋服は大丈夫みたい
でも・・・

2009.11.16-5.JPG

寝起きはこんなふうに乱れちゃったりして顔(イヒヒ)
ねねってば、セクシ〜黒ハート

2009.11.16-6.JPG

みみもお兄ちゃんに付き合って
お洋服着てみたよ。
どう?似合うかしら?

2009.11.16-7.JPG

それぞれベットに入って2ショットカメラ
ハゲが出来て3週間くらい経ちますが
ママの留守の間や寝ている間に
お洋服を脱いでしまって傷を舐めるのでなかなか治らず猫(泣)
だいぶ良くなってきたけど、もう少しお洋服着て我慢してね猫(足)

11/16は私、ねねママの誕生日るんるん
先日ブログお友達の
ミータママさん(ミータワールド)より
お誕生日プレゼントが届きましたClap

2009.11.16-8.JPG

2009.11.16-9.JPG

黒猫のスリッパ、とても暖かそうで
これからの季節にピッタリ

2009.11.16-10.JPG

ネイルケアセット
私がネイルアートが好きなので
それを知ってるミータママさんはプレゼントしてくれたんですね。
ウエルカムボード
みみにそっくりで見つけたときにプレゼントしようと思ったそうです。

2009.11.16-11.JPG

手作りのお手紙
読んで感激しちゃいました。
黒猫シールにネコクリップ

2009.11.16-12.JPG

にゃん太郎飴
金太郎飴の黒猫バージョン
これもミータママさんの手作りの
ギフトボックスに入っていました。
何でも手作りしちゃうミータママさん、スゴイGood

2009.11.16-13.JPG

シール、クリップ、飴、アップで
黒猫シールはねねそっくり!なんちゃってねねだね。
クリップもとってもおしゃれ
飴はとっても可愛くて食べるのもったいないくらい

たくさんの可愛いネコグッズ
本当にありがとうございました。
パパが出張中でお祝いは当日に出来ない中
一足先に届いた誕生日プレゼント
とても嬉しかったです。
大切に使わせていただきますね。
後日、毎年恒例のクリスマスプレゼントを贈りますので
お楽しみに〜Hello

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




ニックネーム ねねママ at 00:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

パパとねねのお誕生日

8月中は忙しく
9月に入り、ママは風邪で体調を崩し
パソコンに向かうことが出来ず
久々の更新となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

8/23はパパ、9/6はねねのお誕生日でした。
なかなか時間が取れなくて
今年はパパとねねの合同お誕生会をしましたGood

2009.9.17-1.JPG

主役のねね登場Clap

2009.9.17-2.JPG

金のネクタイシャツでおめかしぴかぴか(新しい)

もう一人の主役、パパと一緒にカメラ

2009.9.17-3.JPG

みみもスパンコールのリボンで
おめかしして登場ぴかぴか(新しい)

2009.9.17-4.JPG

お兄ちゃんおめでとう〜ハートたち(複数ハート)

2009.9.17-5.JPG

みみからお祝いのご挨拶猫(笑)

ねねとみみ2009.9.17
ねねとみみ2009.9.17
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

みみの挨拶に
ねねも舐めてお返し黒ハート
でもちょっと情熱的すぎる〜顔(汗)

最後にパパとねねとみみ
一緒にカメラ

2009.9.17-6.JPG

今年も無事にお誕生日が
迎えられてよかったよわーい(嬉しい顔)
パパもねねも
いつまでも元気で長生きしてね〜顔(イヒヒ)


ブログお友達のミータママさん(ミータワールド)のブログで
9月生まれのお友達のお誕生会をしていただき
ねねもお祝いしていただきましたClap

2009.9.17-7.png

2009.9.17-8.png

2009.9.17-9.png

こんなにたくさんのお友達にお祝いしてもらって
ねねは幸せだねハートたち(複数ハート)
ミータママさんには
いつもいろんなイベントに
ねねとみみを参加させていただき
本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 00:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2009 子供の日 端午の節句

今日は子供の日ひらめき
パパは出張で留守のため
ママとママの母で節句のお祝いをしましたClap

2009.5.5-1.JPG

ママが折り紙で作った兜をかぶって
ちょっとしたスイーツと柏餅を用意。
鯉のぼりは母が買ってくれました。

2009.5.5-2.JPG

スイーツにみみが興味津々。
このスイーツはシリアルマミーというところのもので
ここの一押しのデセールキャラメルと
アールグレイの猫のプリンを買いました。
見た瞬間かわいくて即購入。
あまりのかわいさに食べるのがもったいなかったけど
美味しくいただきました。

2009.5.5-3.JPG

ママとばあちゃんだけ食べて
どうせぼくの口には入らないさ。
ぼくは眠いんだ、勝手に楽しんでくれよ〜眠い(睡眠)

いつも遊びに来てくれるブログお友達の
ミータママさん(ミータワールド)
端午の節句のお祝いをしてくれました。
そこにねねも参加させてもらってます。

2009.5.5-4.png
2009.5.5-5.png

まぁ!金ピカの兜をかぶせてもらって
ねねはゴージャスに変身したねぴかぴか(新しい)
ミータママさん
いつも楽しい企画ありがとうございます猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

パパとねねのお誕生日

8月の後半から、ママはとても忙しく
更新が滞ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とっくに過ぎていますが
パパとねねのお誕生日の様子を紹介しますわーい(嬉しい顔)

8/23はパパのお誕生日でしたるんるん

2008.9.11-1.JPG

ケーキとお寿司の前で記念撮影Good
まずはねねとパチリカメラ

2008.9.11-2.JPG

次はみみとパチリカメラ

2008.9.11-3.JPG

最後はねねとみみとパパの3ショットカメラ

2008.9.11-4.JPG

出張で留守がちなパパ
でもこの日はたまたまお休みだったので
お誕生日に自宅でお祝いすることができましたClap
おめかししたねねとみみと一緒に
お誕生日を迎えられて良かったね、パパ猫(笑)


そして9/6はねねの8歳のお誕生日でしたるんるん

ご馳走にいつもよりちょっと高めのご飯レストラン

2008.9.11-5.jpg
2008.9.11-6.jpg

左がみみ用、右がねね用
2人とも喜んで食べてくれると思いきや・・・

ねねとみみ2008-9-11
ねねとみみ2008-9-11
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねねは食べてくれたのですが
なんとexclamationみみがイヤイヤしてる〜exclamation×2
せっかくのご馳走なのに〜あせあせ(飛び散る汗)ママはショックだよ〜顔(泣)
このガンコ娘はとうとう食べてくれず
違うご飯に変えましたたらーっ(汗)

おめかししたねねぴかぴか(新しい)

2008.9.11-7.JPG

みみもお兄ちゃんのためにおめかししたよぴかぴか(新しい)

2008.9.11-8.JPG

さあexclamationお待ちかねのケーキだよバースデー

2008.9.11-9.JPG

早速、みみがやってきたるんるん

2008.9.11-10.JPG

みみ好奇心旺盛だね〜顔(イヒヒ)
ねねもケーキと一緒にパチリカメラ

2008.9.11-11.JPG

ケーキを囲んだねねとみみ

2008.9.11-12.JPG

2人いっぺんにカメラ目線をなかなかしてくれなくて
やっと撮れた1枚ですGood

ねねももう8歳。
昔に比べたら寝てる時間が長くなったかな。
でもいつもみみの相手をしてくれて
みみはおてんばだから大変だよね。
でもねねは優しいから
みみはお兄ちゃんに甘えてるんだよ。
これからも元気でみみのことよろしくね黒ハート
ねね、お誕生日おめでとう猫(笑)

先日、お友達からねねにお誕生日プレゼントをいただきました。
近日、紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







ニックネーム ねねママ at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

めざましねね

朝、ママの目覚まし時計が鳴ると
ねねも起きてママを起こしに来ます晴れ

2008.5.18-1.jpg

ママの布団の上に乗って
「ママ、朝だよ、起きて〜」

ねね2008-5-18
ねね2008-5-18
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ママのお腹の上に乗ったり
手を舐めたり、噛んだりして
いつも起こしてくれますわーい(嬉しい顔)
わかった、起きるよ〜るんるん

2008.5.18-2.jpg

ママが起きたら
ベランダに出て見回りチェックGood
その後、朝ごはんレストラン

2008.5.18-3.jpg

「ママ〜ご飯まだ〜?」
はいはい、今あげるからね。
毎朝、おつとめご苦労様。
いつもありがとね黒ハート


いつもブログに遊びに来ていただいている
ミータ ワールド(ミータママさん)
楽しい企画が紹介されていますわーい(嬉しい顔)
「ニャンたま小学校 ★ 授業参観日」
ここにみみが参加しています手(チョキ)

2008.5.18-4.JPG

大きく出ている黒猫さんが
ミータママさんのところのミータ先生
2列目の左端がみみ
他にもたくさんお友達猫さんがいて楽しそう猫(笑)
ミータママさんのところでは
他にも黒猫友組などの企画があり
それにはいつもねねが参加させていただいています。
いつも楽しい企画
ミータママさん、ありかとうございま〜すHello

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ





ニックネーム ねねママ at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

2008 子供の日

5/5 今日は子供の日
そして男の子の節句猫(足)
我が家の「殿」ねねですClap

2008.5.5-1.JPG

せっかくおめかししたのに
ちょっと不機嫌そうだね〜猫(泣)

2008.5.5-2.JPG

みみ「アタイも子供なんだから忘れないで〜あせあせ(飛び散る汗)

はいはい、じゃあ一緒にお祝いしようねるんるん

2008.5.5-3.JPG

おっexclamationみみが近寄ってきたexclamation
2ショットの写真が撮れたよ〜Good
でもねねは相変わらず不機嫌そう顔(汗)

今日はねねの大好物のマグロだよ〜魚

ねね2008-5-5
ねね2008-5-5
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

どう?少しは機嫌直ったかな?
最近のねねはお洋服を着せると
機嫌が悪くなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
この時はご飯前だったから
特に機嫌が悪かったのかな?
ねね、協力してくれてありがとうるんるん
ゆっくりオヤスミ眠い(睡眠)

と・・その前に
もう一回だけ・・・

2008.5.5-4.JPG

柏餅の葉っぱ
乗せてみたかったんだよね〜顔(イヒヒ)
このぐらいだったら許してくれる?

2008.5.5-5.JPG

「もう、勝手にやってよあせあせ(飛び散る汗)
 ボクは眠い・・・眠い(睡眠)
このままねねは深い眠りに落ちていきましたとさ・・・Hello

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ニックネーム ねねママ at 19:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

窮屈そうなねね&ミュンコさんからのプレゼント

何やら、ねねはとても窮屈そうなところに入っています。
どこの入っているかというと・・・

2008.3.27-1.jpg

それはパパのジャケットの袖なんですね〜ふらふら

2008.3.27-2.jpg

ねねはジャケットやジャンパーが大好き黒ハート
ちょっとその辺の置いていくと
すぐ乗っかったり包まって寝ていたりします。
ママのは小さくてダメだけど
パパのは大きいので袖に潜っても大丈夫Good
といっても袖がパンパンでちょっときつそうだよもうやだ〜(悲しい顔)
なんかロールケーキみたいだね〜顔(イヒヒ)


お気楽猫日記のミュンコさんより
ブログ開設3周年記念プレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)

2008.3.27-3.jpg

とてもかわいい招き猫の根付です。
ねねパパの分まで送っていただいて
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
そしてかわいい3ニャンや手作り作品、猫スポットなど
楽しい情報いっぱいのブログを見せてくださいねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

恋するねね

まずはパロディを一つ・・るんるん

2007.12.4-1.JPG

2007.12.4-2.JPG

2007.12.4-3.JPG

globeの「Can't Stop Fallin' in Love」をパロってみましたわーい(嬉しい顔)

キャ〜exclamation×2ねねexclamationそれ以上はヤメテ〜あせあせ(飛び散る汗)

今年7才になり
生後8ヶ月で去勢をして以来
「オトコ」を忘れていたねね猫(泣)
それが今年の夏にみみが来て
みみがどんどん成長してきて
最近「オンナ」の匂いを感じるのか
ねねの様子がおかしくなってきましたがく〜(落胆した顔)

「クゥ〜ン、クゥ〜ン」と鳴きながら
みみを追いかけ、押し倒し、腰を振る顔(え〜ん)
だけど思い切りみみに抵抗されて逃げられ
しょぼくれる毎日猫(泣)

2007.12.4-4.JPG

来年1月にみみの避妊手術を予定してますが
手術したらこんなことしなくなるのかしら・・・

こういう兆候が出る前に去勢をしたため
ママはねねのこんな姿を見たのは初めてexclamation
とってもビックリしたしショックだったよ〜たらーっ(汗)
お願いだからいつまでも可愛い子供のようなねねでいて〜顔(泣)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



ニックネーム ねねママ at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ねね、やめて〜!

最近のねねの困った行動
それはみみのゲージの上に乗ることがく〜(落胆した顔)

2007.10.20-1.jpg

みみのゲージは折りたたみ式のため
ねねが乗るとこんなふうに歪んでしまいます。

その時の様子はこんな感じ映画



中でみみがもがいていますふらふら
もうむかっ(怒り)ゲージが壊れちゃうからやめて〜あせあせ(飛び散る汗)
これが一度では済まなくて
日に何度も繰り返し
パパがいるときはすごく怒られているのに
それでも懲りずにやるんです顔(汗)

2007.10.20-2.jpg

それで疲れたら何事も無かったようにオヤスミ眠い(睡眠)
何でこんなことするのかな〜?

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ニックネーム ねねママ at 19:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

当たりました!

8月に応募していた
アセラブログのトラックバックキャンペーン
当選して商品が届きましたClap

2007.9.30-1.jpg

キャラットの「私はきれい」

2007.9.30-2.jpg

中身は5つの小袋に分けられています。

さっそくねねにあげてみましたレストラン



ガツガツと喜んで食べていました猫(笑)

すると遠くから熱い視線が・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007.9.30-3.jpg

みみが「アタイにはくれないの〜むかっ(怒り)」って顔で
恨めしそうに見ています目
みみはまだ小さいから子猫用のご飯
もっと大きくなったらあげるからね〜わーい(嬉しい顔)
みみ「その頃にはお兄ちゃんが食べちゃってとっくに無くなってるわよ猫(怒)
ねね「あ〜うまかったるんるん

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




ニックネーム ねねママ at 12:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ねね、7歳になったよ

昨日9/6はねねの7歳のお誕生日でしたClap
昨晩は台風で嵐の誕生日となってしまいましたが
我が家ではケーキとお寿司でお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

2007.9.7-1.JPG

ケーキはパパのお誕生日の時のケーキの
生クリームバージョンバースデー

ねねはおめかしして
ケーキとお寿司と一緒にパチリカメラ

2007.9.7-2.JPG

お寿司のネタのマグロをねねにプレゼントプレゼント

2007.9.7-3.JPG

美味しそうに食べていましたレストラン

初めてみみと一緒のお祝い
パパがねねとみみを抱っこしてパチリカメラ

2007.9.7-4.JPG お兄ちゃんおめでとう猫(笑)
2007.9.7-5.JPG お兄ちゃんよかったね〜るんるん

なぜか迷惑そうなねね顔(汗)

2007.9.7-6.JPG お礼に舐めてあげるね猫(笑)
2007.9.7-7.JPG お顔をケリケリダッシュ(走り出すさま)

お兄ちゃんの顔ケリケリしちゃダメだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これがみみなりのお祝いのやり方exclamation&question

2007.9.7-8.JPG

早いもので、もう7歳
これからは健康管理も気をつけなきゃねGood
ねね、お誕生日おめでとう猫(足)
いつまでも元気で長生きしてね揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 12:16| Comment(14) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ねね、夏の一日

ある夏の日の一日
ねねの一日はここから始まります晴れ

朝起きたらベランダに出てセミ当番目

2007.8.13-1.jpg

その後、部屋に戻り
キャリーの中に居るみみを監視眼鏡

2007.8.13-2.jpg

お昼寝して眠い(睡眠)

2007.8.13-3.jpg

夜のセミ当番三日月

2007.8.13-4.jpg

そして就寝眠い(睡眠)

2007.8.13-5.jpg

セミの声が聞こえなくなるまで
このお仕事は続きます。
今日も一日、お疲れ様でした〜猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ニックネーム ねねママ at 10:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

これが気持ちいいんだ〜

最近、ねねが凝っていることるんるん
それはマッサージexclamation

2007.7.27-1.jpg

お腹や顔をマッサージするローラーひらめき
これを見るとねねが寄ってきて
ぺタ〜ッと座ってマッサージの催促をします猫(足)



ウットリしちゃって
そんなに気持ちいいのかいグッド(上向き矢印)

2007.7.27-2.jpg

気持ちよくって寝転がっちゃったGood

2007.7.27-3.jpg

ママ〜、またよろしくね〜黒ハート
あの〜これは人間に使う物なんだけど〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ニックネーム ねねママ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ママ、おかえり

おっexclamationママが帰ってきた〜猫(笑)

2007.7.17-1.jpg

ご心配おかけしましたが
ママは子宮筋腫摘出の手術を終え
一泊二日の入院から無事に帰って参りましたわーい(嬉しい顔)

パパの話によるとママが居なかった夜
まるでママの帰りを待っているかのように
玄関の前に座っていたそうです。
パパが「今日はママは帰ってこないよ」と言うと
諦めて寝てしまったみたいです。

2007.7.17-2.jpg

帰ったばかりの時はそんなではなかったのですが
次の日、パパが仕事に行った後
ママにベッタリくっついて甘えていました猫(足)
こんなふうにしてくれると本当に嬉しいですね〜顔(メロメロ)
ママは手術前にねねの写真を見ていました。
無事手術が終わって、ねねパワーのおかげかな。
ねね、ありがとね顔(イヒヒ)

台風の日、ベランダがビショビショで出れなくて
ねねはとても退屈そう顔(なに〜)

2007.7.17-3.jpg

部屋でゴロゴロしていました顔(汗)

台風や大きな地震で大変な連休でしたね。
私の住んでいるところはどちらの被害もありませんでしたが
被災された方、本当に大変だったと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ねね、頑張った!ママも頑張る!

七夕の日に夏らしく冷たいデザートを作ってみましたるんるん

2007.7.11-1.jpg

寒天で作った牛乳とコーヒーのゼリーで
白猫と黒猫を作りましたGood
七夕なので月や星も入れてみました。
暑い日に寒天のゼリーはさっぱりしていて
美味しくいただけます顔(イヒヒ)

先日、ワクチン注射と健康診断をしてもらう為
ねねを病院に連れて行きました病院
今までは家の近所の動物病院に行っていたのですが
今回はパパの勤務先の指定獣医さんの病院に連れて行きました。

2007.7.11-2.JPG

体重は4.95kg
血液検査の結果は
腎臓、肝臓異常なし、ウイルス検査も陰性で
健康状態は良好とのこと。
ただコレステロールが若干高く
少しポッチャリさんだねと言われてしまいました。
今後肥満にならないように気をつけなければいけませんね。
血糖値が少し高い数値が出てしまったのは
病院に行ったことで過度のストレスがかかりこの数値が出たとのこと。
(糖尿病の場合はもっと高い数値になるみたいです)
というのもねねは車に10分以上乗ったことがなく
今回初めて車で30分かかる病院に行き
初めて行った病院で、初めて血を抜かれたりしたので
すごくストレスがかかり
こんな数値が出てしまったようです。
ビビリまくってちびってしまい
家に着くまでずっと震えていました。
ちょっと可哀想な思いをさせちゃったので
ご飯はねねの大好物のマグロをあげたのに珍しく残してしまって
ねねはその日一日ショックでイジケ気味でした。
次の日になったらすっかり元の元気なねねに戻ったので
安心しましたけどね。

ねねの次はママが病院に行かなくてはなりません。
7/12にママは子宮筋腫摘出の手術のため入院します。
今回で3回目の手術ですが今まででもっとも軽い手術なので
1泊2日の入院で済みます。
一晩ねねに会えないのは淋しいけど
ねねも頑張ったからママも頑張ってくるね手(チョキ)

2007.7.11-3.jpg

ねね、いい子でお留守番していてね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 01:13| Comment(11) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

破壊

ねねがダンボールハウスの中にいます猫(笑)

2007.6.18-1.jpg

でもこのダンボールハウス、なんかヘンだぞ目

2007.6.18-2.jpg

ちょっとつぶれて壊れかかっているexclamation&question

2007.6.18-3.jpg

数時間後・・・
とうとう壊れてしまって
中にねねはいないふらふら
と思ったら・・・

2007.6.18-4.jpg

部屋の真ん中で大胆な格好で寝ていました眠い(睡眠)
何回か壊れていて
その度にママが直してるんだから
大事に使ってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




ニックネーム ねねママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ねねが釣れた!?

ねねとおもちゃで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
いっぱい走り回って楽しそう猫(笑)
ところがおもちゃを捕まえたねねは
少し爪が伸びていたのでおもちゃに爪が刺さってしまいましたがく〜(落胆した顔)



おもちゃを引っ張ってもなかなか離れず
まるで釣れた魚が暴れているみたいふらふら

2007.6.3-1.jpg

「もうむかっ(怒り)ボクを釣るなんてヒドイじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

2007.6.3-2.jpg

「疲れたからもう寝る猫(怒)

悪気はなかったんだけど・・ゴメンネ〜顔(ペロッ)
パパが帰ってきたら爪切りしてもらおうね。
でもねねは爪切りも嫌いなんだよね〜顔(え〜ん)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ヒゲでイタズラ

ねねの抜けたヒゲ

2007.5.22-1.jpg

これでちょっとイタズラしちゃいましたひらめき



ヒゲでねねの鼻をコチョコチョしちゃった顔(ペロッ)
(動画ではヒゲが見にくいのですが)
くすぐったかったかな〜あせあせ(飛び散る汗)

2007.5.22-2.jpg

「もうむかっ(怒り)ママ、ボクのヒゲと鼻で遊ばないでよ猫(怒)
だって〜せっかく抜けたヒゲを見つけたから
遊んでみたかったんだもん顔(汗)
おやつあげるから許してね〜猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ニックネーム ねねママ at 12:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

爪切り

ねねが何かをじ〜っと見ている・・・

2007.5.1-1.jpg

も・もしかして・・・これはexclamation

2007.5.1-2.jpg

爪切りではないか〜あせあせ(飛び散る汗)
ボクは爪切りは苦手なんだよ〜猫(泣)



逃げたい一心で暴れるねね猫(怒)
そんなねねと格闘するパパふらふら
パパはねねに噛み付かれながら
なんとか爪切りをやってくれました

2007.5.1-3.jpg

爪切り終わったあともパパの手を噛み付くねね顔(え〜ん)
せっかくパパが爪を切ってくれたのに
そんな怒った顔をして〜顔(汗)
パパの機嫌損ねると
おやつやおもちゃ買ってもらえなくなっちゃうよ〜Bad

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ニックネーム ねねママ at 00:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ねね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする