2010年07月07日

パパのお土産・みみの誕生日

パパのお土産シリーズわーい(嬉しい顔)
久々の出張、今回は佐世保・・・といっても
福岡空港で購入したとのことで
博多のお土産、明太子づくしClap

2010.7.7-1.JPG

定番の明太子
ご飯で食べると超美味しいるんるん

2010.7.7-2.JPG

じゃがりこ 九州限定 明太子味

2010.7.7-3.JPG

柿の種 九州限定 明太子味

みんなピリッと辛くて美味しかったよ。
ママのリクエストに答えてくれてありがとうexclamation
パパ、またよろしくねHello


今日7/7は、みみの誕生日
みみは3歳になりましたClap

2010.7.7-4.JPG

いつものようにケーキでお祝いバースデー

ねこ展で買ったお洋服着て
ねねの登場猫(笑)

2010.7.7-5.JPG

ちょっと暗くて見づらいけど
ねね、カッコイイGood

2010.7.7-6.JPG

でもちょっと不機嫌

2010.7.7-7.JPG

あ〜あ、寝そべっちゃったふらふら

2010.7.7-8.JPG

主役のみみ登場Clap

ねこ展で買ったおもちゃで遊びました
みみの大好きな羽のおもちゃ

みみ2010.7.7
みみ2010.7.7
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

お誕生日の舞るんるん
激しいね〜顔(イヒヒ)

最後に恒例のパパに抱っこして
ケーキと一緒にカメラ

2010.7.7-9.JPG

本当はねねとみみ一緒に抱っこしたかったけど
ねねは最近撮影になると不機嫌になり
どっかに行っちゃってダメもうやだ〜(悲しい顔)
みみは帽子被せたら怒ったので帽子無しの撮影顔(汗)
抱っこ嫌いだからパパも大変そうでした顔(泣)

でも今年も無事に誕生日が迎えられて良かったよ。
おめでとうexclamationみみちゃんハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ねねママ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

2010 ひなまつり

もう一週間も過ぎてしまいましたが
今年も女の子の節句、ひなまつりのお祝いをしました猫(笑)

おめかししたねねとみみぴかぴか(新しい)

2010.3.10-1.JPG

ひなまつり仕様のお菓子
キャラメルコーンのもも味と

2010.3.10-2.JPG

ケーキを用意しましたバースデー

2010.3.10-3.JPG

ケーキに興味津々のみみ

2010.3.10-4.JPG

ねね兄ちゃん、ケーキだよ〜
あれ、寝てるのかな〜?

2010.3.10-5.JPG

ねねとみみの2ショットカメラ
ねね兄ちゃん、ほんとに眠そう眠い(睡眠)

2010.3.10-6.JPG

今年もなんとか
着物を着れたよ。
ちょっとキツイけどね顔(汗)
みみはポーズ決めて
モデルさんみたいだったね。

おまけ

2010.3.10-7.JPG

ねね兄ちゃんの背中に
みみの着物を乗せてみた。
こっち向いてほしかったけど
眠いのに撮影会で寝れず
超不機嫌のねねでした顔(え〜ん)

ブログお友達ミータママさん(ミータワールド)が
またまた素敵な企画に
ねねとみみを参加させてくださいました。

2010.3.10-8.png

ニャンたま小学校 ★ ひなまつり 2010
と題して、ねねとみみをお内裏様とお雛様に
してくださいました。
こんなにきれいに飾ったもらって嬉しいです。
いつも楽しい企画
ミータママさん、ありがとうございました〜Hello

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




ニックネーム ねねママ at 02:16| Comment(9) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

みみの誕生日、ミータママさんからの贈り物

今日はみみの2歳の誕生日黒ハート

2009.7.7-1.JPG

でも今日はパパが出張の行ってしまったので
早めに7/4にお祝いしました。
ちゃんとケーキも用意したよバースデー

まずはお食事
いつもと違うのを買ってきてみたよ

2009.7.7-2.JPG

左はみみに、右はねねに
ねね兄ちゃんはちょっとメタボだから低カロリーのやつね顔(イヒヒ)

せっかく買ってきたのに・・・

ねねとみみ2009.7.7
ねねとみみ2009.7.7
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

みみがぜんぜん食べな〜いあせあせ(飛び散る汗)
ねね兄ちゃんがガツガツ食べてるよがく〜(落胆した顔)
何が気に入らないのか分からないけど
結局パウチは一口も食べず
いつも食べてるカリカリをあげました顔(汗)

食事のあとは撮影会カメラ

2009.7.7-3.JPG

ケーキと一緒にカメラ

2009.7.7-4.JPG

ねねとみみの2ショット

2009.7.7-5.JPG

食後で眠くてねねもみみも機嫌がバッド(下向き矢印)
なかなかカメラ目線してくれず
今回はこれで撮影終了
ねねもみみもお疲れ様

早いものでみみももう2歳
あんなに小さかったのが嘘みたい
元気に育ってくれてパパもママも嬉しいよ。
これからも元気でねね兄ちゃんと仲良くね顔(メロメロ)

いつも遊びに来てくださっている
ミータママさん(ミータ ワールド)
七夕と7月生まれの子のお誕生日のお祝いをしてくれましたClap

2009.7.7-6.png

2009.7.7-13.png

2009.7.7-7.png

みみ、お祝いしてもらってよかったね黒ハート

そしてミータママさんから素敵なプレゼントexclamation×2
なんと、ねねとみみのメモ帳を作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

2009.7.7-8.png

2009.7.7-9.png

ブログの記事で紹介していただき
画像をコピーして印刷するものだったのですが
わざわざ印刷したメモ帳を送ってくださいました。

2009.7.7-10.JPG

2009.7.7-11.JPG

2009.7.7-12.JPG

ブログで紹介したのとまた違うデザインも
送ってくださいました。
かわいいメモ帳を作っていただき
本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
ミータママさんには
ねねとみみをいろんなイベントに参加させてもらったり
素敵なプレゼントをいただいたり
いつも感謝しています。
これからも末永く
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



ニックネーム ねねママ at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お気に入りの赤いヒモ

みみのお気に入りの赤いヒモ黒ハート

2009.6.7-1.JPG 

お気に入りのヒモで遊ぶみみ猫(笑)

みみ2009-6-7-1
みみ2009-6-7-1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ほかのヒモはダメだけど
なぜかこのヒモは持ってきてくれますGood

タワーの上の方に紐を投げても・・・

みみ2009-6-7-2
みみ2009-6-7-2
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ちゃんと登って持ってきますClap
動きが早くてママはカメラで追うの必死だったよふらふら
これがみみの日課
一日一回はこうやってヒモを投げて遊んであげます。

2009.6.7-2.JPG

ちょっと遊んで休憩
昼間遊んであげると
夜はグッスリオヤスミです眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム ねねママ at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

成長した?ひなまつり

3/3はひなまつりでしたるんるん
我が家は3/1(日)にお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

お隣さん宅には1歳のお嬢様がいて
ひなまつりのお祝いしたので
ちらし寿司、桜餅、よもぎ餅を
おすそ分けしてくださいました。

2009.3.4-1.JPG

ねねとみみも興味津々目

2009.3.4-2.JPG

特にねねは大好きなマグロとカニカマに
もう待ちきれない様子。

2009.3.4-3.JPG

ねねはマグロとカニカマを
ガツガツ食べてました。

とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
お隣さん、ありがとうございました猫(足)

お食事の後はデザート黒ハート
ひなまつりのケーキとお菓子と一緒に撮影カメラ

2009.3.4-4.JPG

ねねにも参加してほしかったけど・・・

2009.3.4-5.JPG

ねねはマグロとカニカマで満足してしまったようで
さっさとベットで毛づくろいして寝る準備ふらふら

しょうがないので
みみだけでもう1枚カメラ

2009.3.4-6.JPG

昨年と同じ着物を着せたのですが
やっぱり成長してみたいで
なんかツンツルテンでお腹もキツキツがく〜(落胆した顔)
今年はなんとか着れたけど
来年はもうダメかな〜たらーっ(汗)

昨年から比べると、パパやママにベッタリくっついたり
ねね兄ちゃんそばで寝たり
甘えることを覚えてきて
ちょっと女の子らしくなってきたみみ。
来年はいいオンナになってるかしら顔(イヒヒ)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ニックネーム ねねママ at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

アタイだって、たまにはこんなこともするのよ

パパの出張のお土産シリーズわーい(嬉しい顔)
なんか最近シリーズ化してるわ〜るんるん

まずは大阪のお土産

2008.12.12-1.jpg

2008.12.12-2.jpg

おせんべいとカステラ
形がかわいい揺れるハート

次は北海道のお土産

2008.12.12-3.jpg

塩辛とお刺身用の紅鮭
みんな美味しかったよ〜Good
パパもブログに載せてほしくて
毎回いろんなお土産を買ってきてくれます。
また載せるから
次回もよろしく〜Hello

2008.12.12-4.jpg

ねねがみみをジ〜っと見てる目
何で見てるのかと思ったら・・・

2008.12.12-5.jpg

あらexclamation珍しいexclamation×2
久々にお休みで家に居るパパの足に寄りかかって
みみが寝ているよ眠い(睡眠)

2008.12.12-6.jpg

ボクはパパに抱っこされるのが好きだけど
みみは留守の多いパパのこと
忘れちゃったんじゃなかったの?

2008.12.12-7.jpg

アタイだって少しぐらいは覚えているわよむかっ(怒り)
それよりパパのそばは暖かくていいのよ猫(足)

こんなにパパにくっついているのは
ほんとに珍しいことです。
この時ばかりはパパも嬉しそうでした猫(笑)

もう一つ、みみの珍しい行動
テレビでフィギュアスケートを見ていたら

2008.12.12-8.jpg

みみもジーっと見ていた目
クルクル回転したるするのが気になったみたい。
フィギュアスケートに興味があるなんて
みみも一応女の子なんだね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ニックネーム ねねママ at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

みみ、1歳のお誕生日

7/7、今日はみみの1歳のお誕生日Clap
ちょっと早めだけど5日にお祝いをしました。
あいにくパパは出張でお留守もうやだ〜(悲しい顔)
ママとババちゃん(ねねママの母)でお祝いしました。

まずはババちゃんから
みみのお誕生日と七夕を兼ねて
ねねとみみにプレゼントプレゼント

2008.7.7-1.JPG

黒猫の絵の付いた小さいテーブル
かわいいでしょるんるん

ママとババちゃんが食べるお昼のパン
早速みみが寄って来た猫(足)

2008.7.7-2.JPG

ちゃんとみみのも買って来たよ

2008.7.7-3.JPG

白いパン、美味しそうでしょ揺れるハート
いつものバターロールよりちょっと高級ぴかぴか(新しい)

パンを堪能しているみみです映画

みみ2008-7-7
みみ2008-7-7
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

どう?美味しかったかな?

夜になって
ちょっとおめかししたみみぴかぴか(新しい)

2008.7.7-4.JPG

ねね兄ちゃんもカッコイイGood

2008.7.7-5.JPG

ディナーはいつもよりちょっとお高めな缶詰レストラン

2008.7.7-6.JPG
2008.7.7-7.JPG

「猫公爵」
左がねね用、右がみみ用

2008.7.7-8.JPG

美味しそうに食べてる、よかった〜わーい(嬉しい顔)

そして忘れちゃいけない
バースディケーキバースデー
まずはねねが寄って来た目

2008.7.7-9.JPG

その後、みみもやってきた目

2008.7.7-10.JPG

ねねとみみ「これは食べれないや〜猫(泣)
このケーキはママとババちゃんで美味しくいただきました。
出張中で食べれないパパ、ゴメンネ〜Hello

みみの一年の成長をスライドショーにしてみました猫(笑)

みみ 1年間の生い立ち
みみ 1年間の生い立ち
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

こんなに大きくなって・・・
ママは嬉しいよ〜顔(笑)

ディナーのあとは
テーブルの上でくつろいでいるみみ猫(笑)

2008.7.7-11.JPG

目線の先には・・・

2008.7.7-12.JPG

ねねが寝転がっていたがく〜(落胆した顔)
ねね兄ちゃんを見下ろして
すっかりお嬢様気分だね顔(汗)

でもねね兄ちゃんはすごく優しい黒ハート
いつもみみのこと舐めてあげてるね
(ちょっとしつこいのが玉にキズだけど)
今日だってちゃんとお祝いしてるよねるんるん

2008.7.7-13.JPG

「みみ、1歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



ニックネーム ねねママ at 01:54| Comment(16) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

パパ〜あそぼ〜!

みみが何かを見つめています目

2008.6.22-1.jpg

その先には・・・

2008.6.22-2.jpg

おもちゃexclamation×2

最近出張の多いパパは
月の半分ぐらいはお留守です。
昨晩は久しぶりに
出張から帰ってきたパパに遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

みみ2008-6-22
みみ2008-6-22
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

飛び跳ねたり
ぐるぐる回ったり
みみの動きは激しいね〜顔(笑)

2008.6.22-3.jpg

たまに疲れて座り込んだりして
休憩しながら遊ぶの繰り返し。
これが約30分続きましたがく〜(落胆した顔)
パパの方がおもちゃを振り回して
腕が痛くなってきてギブアップ顔(なに〜)
みみはもっと遊びたいみたいだったけど。
また今度遊んでもらいなね〜るんるん

みみが激しく遊んでいる時
ねねはというと・・・

2008.6.22-4.jpg

カーテンに隠れて寝ていました眠い(睡眠)
「みみの体力についていくのは大変なんだよ〜。
 ボクは明日のために先に寝るよ〜Hello
ねね兄ちゃんは体力温存の為
本日の活動は終了しておりました猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム ねねママ at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

パンが好きなの〜

みみはパンが大好き黒ハート

2008.5.12-1.jpg

ママの膝のところにあるのは
みみの大好きなバターロールの袋るんるん
もう食べたくて、食べたくて
ママの目の前で催促しています猫(足)

わかった、わかった
今、あげるからねわーい(嬉しい顔)

みみ2008-5-12
みみ2008-5-12
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ガツガツ食べちゃって〜顔(汗)
ほんとにみみはパンが好きだね〜顔(イヒヒ)
ねね兄ちゃんは
パンには見向きもしないのに
それぞれ好き嫌いがあるのね〜顔(ペロッ)


先日、パパと秋葉原のヨドバシカメラに行きました。
8階のレストラン街でランチを食べましたレストラン
行ったのは
ベーカリーレストラン BAQET
サラダとドリンクバーと焼きたてパン食べ放題セット
を食べてきましたわーい(嬉しい顔)

2008.5.12-2.jpg

この時にあったパンは12種類で
1つが普通のパンの半分ぐらいの大きさですが
12種類×3回取りに行って
合計36個を2人で食べてきました。
といっても食べたのはほとんどパパですよ〜。
ママは10個ぐらいかな顔(イヒヒ)
食べながら「ここにみみがいたら喜ぶだろうね〜大変だけど」と
パパとママは話ししていました。

帰宅したらみみが反応ひらめき
「パパとママ、パンの匂いがする〜」
そんな感じで私たちをクンクン匂い嗅ぎまくり顔(汗)
じゃあ、雰囲気だけでも味あわせてあげましょう。

2008.5.12-3.JPG

こんなんでいかが〜グッド(上向き矢印)

みみ「ヤダ〜あせあせ(飛び散る汗)本物がいい〜猫(泣)
それはちょっと無理なのよ〜ふらふら
みみ、ゴメンネ〜顔(イヒヒ)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



ニックネーム ねねママ at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

2008 ひなまつり

もう一週間も過ぎてしまいましたが
3/3のひなまつりの様子をお伝えしますわーい(嬉しい顔)
今までは男の子のねねだけだったので
ひなまつりは特別何もしていませんでしたが
女の子のみみが来て今年はみみの初節句るんるん
ということで
小さなお寿司とかわいいお菓子を用意してみました。

2008.3.10-1.JPG

2008.3.10-2.jpg

キティちゃんのこんがり焼き
あまりにもかわいかったので
つい買ってしまいました。
中にはクリームやあんこが入っています。
でもねねもみみも見向きもしなかったので
パパとママで美味しくいただいちゃいました顔(イヒヒ)

2008.3.10-3.JPG

お寿司の方はねねもみみも興味津々exclamation

お食事の前に記念撮影をしましょうねカメラ

2008.3.10-4.JPG

みみ、なんかお見合い写真みたいだよ黒ハート

2008.3.10-5.JPG

お〜exclamation×2ねねとみみの2ショットわーい(嬉しい顔)
並んで座っている2ショット
我が家では初めて撮れましたexclamation
貴重な写真ですGood

2008.3.10-6.JPG

みみが興味津々だったので
みみもまぐろ食べるかな〜?と思い
置いてあげたらねねが食べ始めて
みみはプィとどこかに行っちゃた。

2008.3.10-7.JPG

みみのことは眼中なく
ガツガツ食べるねねがく〜(落胆した顔)
ほんとにねねはまぐろが好きだね〜魚

大丈夫、みみにも大好物を用意してるからね黒ハート
もちろんバターロールハートたち(複数ハート)

2008.3.10-8.JPG

「やっぱりアタイはこれが好き揺れるハート
 ナマモノはちょっといただけないわ〜猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ




ニックネーム ねねママ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

みみ、抜糸後

2/16に避妊手術
2/23に抜糸をしたみみ
抜糸後はタワーに登ってすごく元気exclamation

2008.3.2-1.jpg

食欲も旺盛で
パンが大好きなみみは
パパが食べていたパンに興味津々るんるん

2008.3.2-2.jpg

パパがみみにおすそ分けしてくれましたわーい(嬉しい顔)

2008.3.2-3.jpg

喜んで食べていました。
みみ、よかったね〜猫(笑)

抜糸後は消毒もしてあったので
病院の先生からの指示で洋服を着せておいて
翌日、洋服を脱がせたのですが
舐めまくってしまったのと
ねねとじゃれあったおかげで
傷口から血がにじんでいたので
あわててまた洋服を着せて
その後二日間洋服を着せておきました。
そろそろいいかなと思い洋服を脱がせたところ
傷口がきれいになっていたので安心しました手(チョキ)

2008.3.2-4.jpg

毛を剃られたところがちょっと寒そうだけど
縫ったところがほとんど分からないほどきれいです。
これで毛が生えてくれば全く分からなくなると思います。
無事、手術、抜糸が終わって本当に良かったです。
心配してくれた皆様、ありがとうございました。

2008.3.2-5.jpg

明日はひなまつりひらめき
みみは初節句だね。
おめかししてお祝いしようねリボン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



ニックネーム ねねママ at 22:34| Comment(12) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

首輪デビューしたのに・・・

お正月明け、バタバタしていて
久々の更新ですふらふら

昨年末の出来事
クリスマスに首輪デビューをしたみみ
ある日、みみが突然「ギャ〜」ともの凄い声で鳴いたので
ビックリして見てみたら
みみの首輪の金具が下の歯に引っ掛かっていて
口が開きっぱなしの猿ぐつわ状態になっていましたexclamation×2
慌てて首輪を取り外しましたが
みみ自身も自分で外そうとしたので
手には血が付いていました顔(え〜ん)

2008.1.23-1.JPG

そして口元にも血が・・・

2008.1.23-2.JPG

ゲージの中には歯が落ちていました
抜けたのか折れたのか
付いている血が生々しいがく〜(落胆した顔)

2008.1.23-3.JPG

幸い乳歯だったので良かったけど
ほんとにママはビックリしたよ〜顔(泣)
ということで誰もいないときにこのようになると大変なので
今は首輪はしていませんもうやだ〜(悲しい顔)
みみの再首輪デビューはいつになるやら・・・顔(汗)

先日みみを病院に連れて行き
避妊手術ができるか診てもらいました。
というのもねねの同じ時期と比べてみみは小さいかなと思い
手術できるか分からなかったので
一度診てもらおうとパパと連れて行きました病院
そしたら小さいなんてとんでもないexclamation
しっかり2.6sもあって
先生にも
「ぜんぜん小さくないですよ。十分手術できますよ」と言われ
オスとメスとではぜんぜん違うので
ねねのほうが大きく見えるとのことでした。
あとはパパのお休みの日に手術の予約をしようと思っています。

2008.1.23-4.JPG

アタイはいつも元気いっぱいるんるん
どう?いいオンナになってきたかしら揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム ねねママ at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

みみの逆襲

日に日に成長しとっても活発なみみ猫(笑)
タワーのてっぺんだって簡単に登っちゃうひらめき

2007.10.27-1.jpg

ねねも頑張って登っていったけど・・・

2007.10.27-2.jpg

もっと上にみみがいて
それ以上行けませんでした猫(泣)
みみのやんちゃぶりには
ねねもタジタジのようです顔(え〜ん)

そしてとうとう仕返しをされてしまいました顔(え〜ん)



ねねがみみのゲージに乗ったりするから
今度はみみがねねのゲージの上に乗っちゃったよがく〜(落胆した顔)
みみはねねのやることをよく見ていて
真似するようになってきましたふらふら
ねねよりも身軽だから
簡単にどこでも登ってしまって
おまけに逃げ足が速く
叱ろうと近づくと
私の顔見てピャ〜と逃げていくあせあせ(飛び散る汗)
なんてズル賢いんでしょう、まったくむかっ(怒り)
これから先、どんな子に育つのやら・・フゥ〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ニックネーム ねねママ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

新しいトイレ

みみを10/2に2回目のワクチン注射に連れて行ったとき
体重を量ってもらったら
1.05s、なんと1kgを超えましたexclamation×2
体も大きくなってきて
洗面器で代用しているトイレでは狭そうなので
新しいトイレを買いましたひらめき

2007.10.6-1.jpg

通販で購入して、届いた時は
ねねもみみも段ボール箱に興味津々目

2007.10.6-2.jpg

「ウィークリートイレ」といって
スノコタイプで下は引き出し型でシーツを敷く
システムトイレです。
ねねと同じ「ニャンとも清潔トイレ」にしようと思っていたのですが
大きくてベットが入らなくなってしまうので
少し小さい物にしましたわーい(嬉しい顔)

2007.10.6-3.jpg

設置したところ
早速みみは入ってくれて、よかった〜Good

トイレを替えたのにはもう一つ理由がありました。
今まではベントナイト素材(粘土)の固まる砂を使っていたのですが
みみはその砂を手ですくって遊びながら食べてしまうんですがく〜(落胆した顔)
トイレの前で口をクチャクチャ動かしていたので
何をしているのかと見ていたら砂を食べていました。
この砂は粒が小さくずっと濡れた状態だと溶けてしまって
みみの口の中に入ったら吐き出す前に
溶けて飲んでしまっていたようです。
これは早急にトイレを替えなくてはいけないと思い
新しいトイレを購入したわけです。
今度の砂はシリカタイプで以前のより粒も大きいし
濡れても溶けないので大丈夫だと思うのですが・・顔(汗)
と思いきや・・また砂で遊んでいた顔(泣)
さすがに飲み込んではいないけど
口に入れたり出したり手で転がしたりして遊んでるふらふら
次の交換の時には「ニャンとも」の砂に替えようと思います。
これだったらたまにねねのトイレに侵入した時も
口に入れたりしていなかったので。

2007.10.6-4.jpg

「アタイ、ちょっと成長したでしょ黒ハート
確かに体は大きくなったけど
まだ何をするか分からない子猫。
よく見ていないといけないですね顔(チラッ)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム ねねママ at 10:19| Comment(12) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

タワーもお洋服もOKよ

我が家に来て2ヶ月が過ぎ
だいぶ成長したみみ猫(笑)
タワーに登って遊ぶようになりましたClap

2007.9.23-1.JPG

2007.9.23-2.JPG

あっという間に登っていってしまったので
動画の準備が間に合わなくて撮影できず残念顔(泣)
動画が撮れたらUPしますねるんるん

昔、ねねが小さい時に100均で買ったお洋服
今のねねと比べて見るとこんなに小さいお洋服ですブティック

2007.9.23-3.JPG

これをみみに着せてみました猫(足)
ちょっと大きいけどなんとか着れたよ顔(笑)

2007.9.23-4.JPG

着たまま平気で遊んでるTシャツ

2007.9.23-5.JPG

お兄ちゃんのおさがりだけど
なかなかいいんじゃないグッド(上向き矢印)

2007.9.23-6.JPG

もっと大きくなったら
お兄ちゃんと一緒にコスプレしようね顔(ペロッ)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ







ニックネーム ねねママ at 20:27| Comment(13) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

スパイダーみみ、初めての注射

先週は仕事、病院と忙しく
皆様のところにも遊びに行けず
更新も出来ず、スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

8/22の記事で紹介した
ゲージの中のみみの面白い行動
動画に撮れましたので紹介します映画



小さくて身軽なせいか
よく動きますね〜るんるん
まるで「スパイダーマン」のような動きをするので
我が家では「スパイダーみみ」と呼んでいます猫(足)

9/1にみみを病院に連れて行き
初めてのワクチン注射を打ってもらいました注射
普段よく鳴くので病院で騒ぐと思ったら
意外にもおとなしくて、暴れもせずとてもいい子でした手(チョキ)
その日1日は安静にさせておいてくださいとのことでした。

2007.9.3-1.jpg

ベットでおとなしくしているみみ
ねねお兄ちゃんと遊べなくて残念たらーっ(汗)

2007.9.3-2.jpg

ねねも心配そうに見に来ました目
最近よく遊ぶようになった二人
お互い寂しいのかな〜猫(泣)

病院で測ってもらったみみの体重は500グラムでした。
以前計ったときの倍になりました。
また来月2回目のワクチンを打ちに行きます。
その時はどのくらい体重が増えているかな〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニックネーム ねねママ at 07:41| Comment(10) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

生まれてから1ヶ月

生後約1ヶ月のみみ猫(笑)

2007.8.6-1.JPG

元気に遊び

2007.8.6-2.JPG

いっちょまえにケリケリなんかして

2007.8.6-3.JPG

毛づくろいもするようになりましたGood
誰も教えてないのに、いつの間にか覚えたみたいひらめき
ねねお兄ちゃんのこと、観察してるのかな〜グッド(上向き矢印)

2007.8.6-4.JPG

体重も少し増えましたるんるん

2007.8.6-5.JPG

250gになりました
我が家に来たときは200gだったので
3週間で50g増えました
来年の今頃はどれくらい成長しているんだろ〜?
楽しみだわわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ねねと同じ黒猫のミータちゃんのブログ
「ミータワールド」のミータママさんから
暑中見舞いのハガキをいただきましたClap

2007.8.6-6.JPG

ミータ組長!了解しましたexclamation
頑張って暑い夏を乗り切るぞ〜パンチ
ミータママさん、どうもありがとうございました〜Hello

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ







ニックネーム ねねママ at 10:50| Comment(16) | TrackBack(0) | みみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする