2010年02月25日

今年はスペシャル猫の日

22.2.22
今年はニャン×5の
スペシャルニャンニャンデー猫(笑)

ということでねねとみみに
ちょっとご馳走

2010.2.24-1.JPG

懐石zeppin
箱がゴージャスね。
中身も個包装で
一つずつ乾燥剤が入っていました。

2010.2.24-2.JPG

ねねとみみ気に入ってくれるかな〜

2010.2.24-3.JPG

ねねとみみ2010.2.25
ねねとみみ2010.2.25
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

美味しそうに食べてくれてる!
よかった〜。
いつ見てもみみは落ち着きの無い食べ方だね〜ふらふら
ねねとはぜんぜん食べ方が違うわ。

いつもパパとママを癒してくれる
感謝の気持ちを込めて
この日はご馳走しました。

ブログのお友達ミータママさん(ミータワールド)
『ネコ友の輪』友の会 ★ 大集結 2010と題して
ねねとみみを参加させてくださいました。

2010.2.24-4.png

2010.2.24-5.png

なんとexclamation×2
22.2.22 22時22分22秒に
アップしたんですってexclamation×2
さすがミータママさん、すごいですClap
いつも楽しい企画
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

変な格好のねねとみみ

ある日ママが買い物から帰ってきて
ビニール袋を置いておいたら
みみがやってきて
おかしな行動をしてました顔(イヒヒ)

みみ2010.2.3
みみ2010.2.3
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

なんで後ろに下がっていくのかしら?
おもしろいね、みみわーい(嬉しい顔)

2010.2.3-1.JPG

後ろに下がったぐらいで笑わないでよむかっ(怒り)

その時ねねはグッスリオヤスミ眠い(睡眠)

2010.2.3-2.JPG

ママが大笑いしてもまったく気づかず・・・

そんなねねもちょっと変な格好をしている時がありました。

ねね2010.2.3
ねね2010.2.3
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

そんなに足広げなくても・・顔(汗)
ちょっとお腹の肉が邪魔っぽいexclamation&question

2010.2.3-3.JPG

そんなことないよ〜顔(ペロッ)
ボクよりママの方がヒドクな〜い?

そりゃ〜そうですけど・・・がく〜(落胆した顔)

昨夜はとても寒く
東京でも久しぶりに雪が積もりました雪

2010.2.3-4.JPG
今朝の様子
思ったほど積もらなかったけど
凍結してガリガリ
転んで怪我してはいけないので
この時は自転車に乗るのを止めました。

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 01:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

不思議な関係

先日、ママが仕事から帰ってたら
珍しくねねとみみが揃ってお出迎え。
お出迎えありがと〜揺れるハートなんて
ねねとみみに言いながら部屋に入ると・・・

2010.1.17-1.JPG

なんじゃ〜こりゃ〜exclamation×2
こんなにメチャクチャじゃ
寝るところもなく
しょうがないからお出迎えに来てくれたのかしら?
ねねとみみは
パパとママの留守中にいったい何してるんだろ?
この時は二人で相当激しく暴れたのかしら?

でもママが散らかったのを片付けて
ファンヒーターをつけると・・・

ねねとみみ2010.1.17-1
ねねとみみ2010.1.17-1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

な〜んだ、すごく仲良しじゃない黒ハート

そして夜になったら

2010.1.17-2.JPG

みみが寝ているベットに
ねねが入って行きました猫(笑)

ねねとみみ2010.1.17-2
ねねとみみ2010.1.17-2
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねねとみみ
またまたずいぶんと仲良しね〜顔(メロメロ)

そして・・・

2010.1.17-3.JPG

二人で仲良くオヤスミしちゃった眠い(睡眠)
暴れたり、一緒に寝たり
この日はいったい何だったんでしょうね〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ねねとみみ、カメになる!?

ベットで寝ているねね眠い(睡眠)

2010.1.11-1.JPG

ハゲは目立たなくなりました。
良かったね、ねねわーい(嬉しい顔)

ねねがグッスリ寝ていると・・・

2010.1.11-2.JPG

ママの膝にベッタリくっついて
甘えるみみ
お兄ちゃんに遠慮してるのか
ねねが寝ているときを見計らって
こうやって甘えてくるんだよね。

2010.1.11-3.JPG

みみの目、だいぶ良くなりましたが
まだ少し目のふちが赤い。
もう少し目薬続けようね。

2010.1.11-4.JPG

あおねねガメカメ

2010.1.11-5.JPG

ピンクみみガメカメ

ベットで毛布かぶったねねとみみ
首だけニョキっと出していることがよくあります。
パパはこの姿を見て
「お前たちはカメか!」と言っていました。

2010.1.11-6.JPG

この状態で寝てるみみ眠い(睡眠)
よくこんな格好で寝れるね〜
パパ〜お願いだから蹴飛ばさないでよ〜猫(足)

おまけ

2010.1.11-7.JPG

ママの大好きなネイルアート
この前、新年会があったときに塗ったもの。
冬の夜をイメージしてみました雪

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 18:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

かなり出遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます鏡餅

2010.1.6-1.JPG

昨年は更新もままならないブログでしたが
見に来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
今年も頑張りますので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年末に記事にしたみみの目ですが
12月のある日
気がついたら目をこすっていて赤くなっていました。
病院に連れて行ったところ
結膜炎と診断され目薬をいただきました。
最初は向かって左目だったのですが
目薬を点し始めて3,4日過ぎた頃・・・

2010.1.6-2.JPG

今度は向かって右目の開きが悪く赤くなってるがく〜(落胆した顔)
でも逆の目はパッチリ目
どういうことだ〜顔(え〜ん)

いただいた目薬

2010.1.6- 3.JPG

2010.1.6-4.JPG

目薬を見たみみ
「ヤバイ」って顔をしてる
いつも目薬を見ると逃げちゃうので
パパに抱っこしてから目薬を持ってきます

2010.1.6-5.JPG

目薬を点した後のみみ
目が開けられな〜いあせあせ(飛び散る汗)
目薬は冷蔵庫保管なので超冷たいし
目薬が口の方に回って苦いのかクチャクチャしてる猫(泣)

2010.1.6-6.JPG

そのあとはちょっとふてくされ気味で
ベットに入っていきました。
1月に入りまた向かって左の目が赤くなっていて
片方良くなると、またもう片方が悪くなる、この繰り返し。
どうしてか分からないけど
もうしばらく目薬は続けないとダメみたいですふらふら

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

2009 ハロウィン

今日はハロウィン顔(メロメロ)
我が家もねねもみみもハロウィン仕様るんるん

まずは玄関

2009.10.31-1.JPG

ハロウィングッズ

2009.10.31-2.JPG

ケーキも用意しましたバースデー

2009.10.31-3.JPG

箱がかわいい揺れるハート

2009.10.31-4.JPG

かぼちゃのモンブラン
みみが興味津々

ねねとみみも変装
かぼちゃと猫のシュシュを
それぞれ首につけてみました

2009.10.31-5.JPG
2009.10.31-6.JPG

ちゃんとお座りして
みみはモデルっぽいねGood

ねねはみみみたいにお座りしてくれなかったので
頭に乗せちゃった顔(ペロッ)

2009.10.31-7.JPG
2009.10.31-8.JPG

2つとも乗せちゃえ〜顔(イヒヒ)

2009.10.31-9.JPG

もう〜好きにしてくれ〜猫(泣)

迷惑そうなねねだけど
パパとママは楽しませてもらったよ〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

仲良し2ショット

最近ねねとみみは
よく仲良そうにしているところを
見せてくれます揺れるハート

2009.10.17-1.JPG

ねねとみみ、同じ格好してるexclamation×2

2009.10.17-2.JPG

みみったら、ねね兄ちゃんにピッタリくっついて寝てる眠い(睡眠)

2009.10.17-3.JPG

ねねが後ろからみみを狙ってるexclamation&question

2009.10.17-4.JPG

最近寒くなってきたから
仲良く毛布の上で寝てるね黒ハート

2009.10.17-5.JPG

この写真はママのお気に入りわーい(嬉しい顔)

二人ともカメラ目線でいい感じ
こんなふうにいつも仲良くしていてほしいな~ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 02:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ミータママさん・まゆさんからの残暑お見舞い、セミ当番のご褒美

2週間ぶりの更新となってしまいました顔(汗)

いつもブログにコメントをくださる
ミータママさん(ミータ ワールド)
まゆさん(「今日のマカ&たると」)より
残暑お見舞いのハガキをいただきましたわーい(嬉しい顔)

ミータママさんより

2009.8.22-1.jpg

まゆさんより

2009.8.22-2.jpg

暑さも吹っ飛ぶ、素敵なハガキ
本当にありがとうございましたるんるん


毎日休まずにセミ当番にご出勤のねねとみみに
パパとママから臨時ボーナス手(チョキ)

2009.8.22-3.JPG

キティ ロックンローラー

早速ねねとみみがやってきた猫(足)

ねねとみみ2009.8.22-1
ねねとみみ2009.8.22-1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ありゃexclamation
ちょっと遊んだらパイプが外れたよがく〜(落胆した顔)

ちゃんとセットしてもう一度Good

ねねとみみ2008.8.22-2
ねねとみみ2008.8.22-2
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねねはちょっと休憩

2009.8.22-4.JPG

ぼくは疲れたから
みみ遊んでいいよ〜Hello

みみが一人で遊びだした

みみ2009.8.22
みみ2009.8.22
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

2009.8.22-5.JPG

いっぱい遊んでみみもお疲れかな?

最後はやっぱりねね兄ちゃん

2009.8.22-6.JPG

ねねは麻の布のほうが気に入って
みみはサイドのボールが気に入ったみたい猫(笑)
パパとママはホッとしたよ。
だいぶセミも少なくなってきたけど
あともう少しセミ当番頑張ってね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 14:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

パパのお土産、セミ当番

パパのお土産、またまた大阪。
続けて大阪だったので少ないのですが
大阪らしいものを買ってきてくれました。

2009.8.8-1.JPG

大阪プチバナナ
名前の通り、大阪って感じ。
スポンジケーキにバナナクリームはサンドされている。
味も香りも思いっきりバナナexclamation
甘くて美味しかったです。

前回も買ってきてくれた
551蓬莱の豚まん
母に話したら、母も食べたいとのことだったので
前回は6個入りだったのですが

2009.8.8-2.JPG

今回はなんとexclamation10個入りを買ってきてくれましたClap
母も呼んで美味しくいただきましたるんるん
次回の出張はいつどこへ行くか未定ですが
また出張のときはお土産期待してるからね〜Hello

夏季限定、セミ当番猫(笑)
ある日の朝
窓の前にご出勤のねね

2009.8.8-3.JPG

「ママ〜、開けて〜」

窓を開けると

2009.8.8-4.JPG

ベランダの定位置で監視目

その頃、みみは・・

2009.8.8-5.JPG

ネコタワーでくつろぎ中

ちょっと休憩

2009.8.8-6.JPG

ねねがお食事に戻ると

2009.8.8-7.JPG

今度はみみが交代でセミ当番目
ねねとみみ、良い連携なのか
それともみみのお得意
ねねの真似っ子、横取り作戦なのかふらふら
でもみみはねねが捕獲したときは
ジーッと見てるだけがく〜(落胆した顔)
お嬢様は手を汚したくないのでしょうかexclamation&question
いずれにしても虫嫌いのママにとっては
最悪な時期なのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ







ニックネーム ねねママ at 09:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

箱大好き、今日はダルダル〜(>_<)

昨夜、通販の荷物が届き
中身を出して空になった
ダンボール箱を置いておくと

2009.6.24-1.JPG

早速ねねが入ったよexclamation

2009.6.24-2.JPG

ねねが出てすぐ
今度はみみが入ったよexclamation×2
ねねと同じようにみみも箱が大好き
ねね兄ちゃんとポーズまで同じで
ほんとに真似っ子みみちゃん猫(笑)
でもそうやって兄ちゃんの真似して大きくなったんだよね〜わーい(嬉しい顔)


今日は朝から雨雨
ジメジメして蒸暑くて、なんかダルイわ〜顔(なに〜)
ダルイのは人間だけじゃないexclamation

2009.6.24-3.JPG

午前中は元気に遊んでいることの多いみみも
今日は朝からこんな感じ。
みみもダルイときがあるのね〜顔(イヒヒ)

ねねは・・・

2009.6.24-4.JPG

ちょっとだらけ過ぎじゃな〜いグッド(上向き矢印)
こんな二人を見ていると
さらにだらけるママなのでした顔(え〜ん)
今日は一週間ぶりにパパが出張から帰ってくるからね〜。
こんなにだらけてはいられないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ビックリですexclamation×2
ブログパーツでも使っている
「365カレンダー」
来年度のカレンダーの登録が始まりまして
登録のサイトを見たら
なんとなんとexclamation
みみの写真が出ている〜exclamation&question
この写真は今年のカレンダーに
登録したみみの写真なんですが
まさかこんなところに使われていたなんて
ぜんぜん知らなくて
見て超ビックリしましたひらめき
今までねねとみみ1つずつ登録をしていたのですが
カレンダーを1登録に付き1つ購入しなくてはならなくて
2つはちょっと負担なので
今回はねねとみみいっしょに写っている写真を
ねねの誕生日9/6に登録しました。
なかなか2ショットのいい写真が無くて
いい写真が撮れたら、まだ変更可能なので
変更しようと思っています。

サイトはこちらです
 「365カレンダー」ニャンカレンダー
  http://www.365calendar.net/365cat/

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 13:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新しいベット

とてもかわいい激安なベットを見つけたので
ねねとみみに買ってきましたGood

2009.5.18-1.jpg

ミッキーとミニーの柄の色違いのベットだよるんるん

2009.5.18-2.JPG

青いのは、ねねに

2009.5.18-3.JPG

赤いのは、みみに
買ってきたけど・・・

2009.5.18-4.JPG

ありゃexclamation&question
青い方にみみがいるexclamation

場所を左右入れ替えてみたけど

2009.5.18-5.JPG

今度は赤い方にねねが寝てる眠い(睡眠)

でも・・・

2009.5.18-6.JPG

ちゃんとねねとみみが
お互い自分のベットで寝てくれたexclamation×2

よかった、よかった。
せっかく買ってきたベット
使ってくれてママは嬉しいよ〜Clap
これからはベットの取り合いをしないで
仲良く使っておくれ〜猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

そろそろ見納め?

4/25、この日は
雨でとても寒い一日でした雨
ねねとみみも寒かったようで

2009.4.29-1.JPG

ピッタリくっついて猫団子猫(笑)

2009.4.29-2.JPG

この時はねねが寝ているところに
みみが入っていきました。
だからねねが3分の2程、場所をとって爆睡中。
みみはちょっと狭そう顔(汗)

2009.4.29-3.JPG

お兄ちゃん、アタイ狭いよ〜猫(泣)

4/29、4/25とはうって変わって暖かく
ねねは気持ちよさそうに寝てました。

2009.4.29-4.JPG

足を伸ばしてリラックスしてる様子。
一方みみは・・・

2009.4.29-5.JPG

寝てると思ってカメラを向けたら
パッチリ目が開いた目
みみは誰かが近づくとすぐ起きちゃうね。

もうすぐ5月。
だいぶ暖かくなってきたから
今シーズンの猫団子はそろそろ見納めかな〜Hello

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 00:05| Comment(16) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ねねの主張

いつものごとく
みみがねね兄ちゃんのベットを
乗っ取りくつろいでいると・・

2009.4.23-1.JPG

ねぇ〜ぼくも入れてよ〜
ここはぼくのベットだし〜猫(足)

ねねとみみ2009-4-23-1
ねねとみみ2009-4-23-1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

最初のうちは
お互い舐めあったりして
みみはねねをベットに入れてあげるのかな〜と思いきや・・・

ねねとみみ2009-4-23-2
ねねとみみ2009-4-23-2
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

取っ組み合いになって
ねねもみみもベットから出ちゃったがく〜(落胆した顔)

その後・・・

2009.4.23-2.JPG

ねねはやっと自分のベットで
くつろぐことができました。
みみはちょっと不満そう猫(怒)

でもみみはそんなことではメゲませんパンチ

2009.4.23-3.JPG

アタイはタワーでくつろぐからいいもん猫(笑)

最近、みみにおされ気味だったねね。
たまにはお兄ちゃんの威厳を見せなきゃねGood

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

かわいいお菓子、お兄ちゃん大好き

仕事が忙しい中、パソコンまで壊れ
更新が滞っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
お隣のご主人に修理していただき
やっと元通りになり更新できるようになりました。
お隣さんご一家、どうもありがとう猫(足)

先日、パパがかわいいお菓子を買ってきてくれましたるんるん

2009.4.3-1.JPG

松竹屋製菓の「ねこのたまご」

2009.4.3-2.JPG

柔らかい白玉お餅の中に
生クリームが入っています。
ふわふわで超美味しかったよ〜黒ハート
ネーミングもかわいいし猫(笑)
パパ、ありがと〜、また買ってきてね〜るんるん

この前、風がビュービュー吹いて寒かった日
ママが仕事から帰ってきて
ファンヒーターをつけたら
早速ねねとみみが目の前を陣取った。

2009.4.3-3.JPG

この日は何故かみみがねね兄ちゃんにベッタリ揺れるハート
ママも寒くてファンヒーターに当たりたかったけど
こんな姿を見せられちゃ遠慮するしかないわ顔(汗)

仲良く毛づくろいをしているところ

ねねとみみ2009-4-3
ねねとみみ2009-4-3
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

みみも優しいところあるのねハートたち(複数ハート)

2009.4.3-4.JPG

仲良く寝そべっちゃって〜顔(イヒヒ)
ママはとても癒されて
疲れも寒さも吹き飛んだよ。
ねねとみみ、ありがとね黒ハート

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ねねママ at 10:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

部屋が荒れてる!でもその後は・・・

ママが仕事から帰ったら・・・

2009.3.10-1.jpg

なんじゃこりゃ〜exclamation×2
ねねのベットや毛布が散乱していて
ホットカーペットの上に敷いた絨毯がメチャクチャがく〜(落胆した顔)
この日はみみはゲージの中に居たので
ねねの仕業だなふらふら

ちょっと悪さをしちゃったねねだけど
こんなにかわいく寝てるときもある眠い(睡眠)

2009.3.10-2.jpg

モコモコのトンネル
両端に丸い筒が付いていて
何故かトンネルの中に入らず
筒の形にピッタリはまって寝ています。
上手く中には入れなかったのかな〜???

久々にねねとみみが
仲良くベットにいます。

2009.3.10-3.jpg

ねねが先に寝ているところに
みみがもぐりこんで行きました。

2009.3.10-4.jpg

ねね兄ちゃんは嫌がることなく
みみと一緒にオヤスミ眠い(睡眠)

今度はママが寝た後に
パパが撮影したものカメラ

2009.3.10-5.jpg

パパとママの布団の間で
ねねとみみが頭を付けて寝ています。
これを見たパパは慌てて
携帯で撮影したそうです。
お部屋をメチャクチャにしても
寝てるときは天使のように可愛くて
とても癒されます。
まだまだ寒い日のあるので
またねねとみみの2ショット見れるかな〜猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 01:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

パパ鬼VSねね鬼とみみ鬼

2/3は節分でしたるんるん
今年はパパが仕事がお休みだったので
パパとママとママの母
そしてねねとみみとで節分を楽しみました。

節分といえば恵方巻exclamation

2009.2.6-1.jpg
2009.2.6-2.jpg

3人で美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

こんな物も見つけたので買ってみました手(チョキ)

2009.2.6-3.jpg

かぶりつきコロンexclamation×2
長〜いコロンで恵方巻みたいにかぶりつきます。
これも美味しかったですねるんるん

我が家の鬼役はパパ。
今年は鬼VS鬼exclamation×2
ねね鬼とみみ鬼がパパ鬼と戦いますパンチ

ねね2009-2-6
ねね2009-2-6
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

みみ2009-2-6
みみ2009-2-6
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねねはすぐ逃げちゃうし〜あせあせ(飛び散る汗)
みみは鬼の被り物をつけても
暴れてすぐ取れちゃうふらふら
みみの暴れ方はすごいね〜exclamation
パパ鬼もタジタジですたらーっ(汗)

でも最後は仲良くexclamation&question鬼同士でカメラ

2009.2.6-4.jpg

ねねは相変わらず迷惑そう顔(え〜ん)

2009.2.6-5.jpg

みみは暴れて疲れたのか
写真はバッチリねGood
お面キツキツのパパ鬼
今年もお疲れ様でした〜Clap

にほんブログ村 猫ブログへ







ニックネーム ねねママ at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

仲良し

ある朝、パパが仕事に行く前
ファンヒーターの前で暖まっていたら

2009.2.1-1.jpg

パパの後ろにねねとみみが
ピッタリくっついているexclamation
これじゃ、パパはちっとも暖かくないよ〜ふらふら

最近ねねとみみは
よく2ショットを見せてくれまするんるん

2009.2.1-2.jpg

とても仲良しって感じ黒ハート

2009.2.1-3.jpg

ねねにみみが寄り添って

2009.2.1-4.jpg

2人で居眠り眠い(睡眠)

そして、やっと見せてくれましたexclamation×2

2009.2.1-5.jpg

ねねとみみが
ねねのベットで一緒にオヤスミ眠い(睡眠)
やっと見れたよ、ネコ団子猫(笑)
ママは一度見てみたかったのよ〜顔(メロメロ)
お互い寒いからくっついてるのかな。
それにしても、ベットはグチャグチャだね〜がく〜(落胆した顔)
ねねが寝ているところに
みみがムリヤリ入っていったからね。

冬は寒いから
ねねとみみの2ショットが
いっぱい見られて嬉しいハートたち(複数ハート)
ファンヒーターに感謝るんるん
冬に感謝ですClap

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ねねママ at 01:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

寒いね〜

連日寒い日が続いてますが
今日は東京も雪がぱらついたりして
とても寒い雪
ねねとみみがピッタリくっついているexclamation

2009.1.9-1.jpg

これは目の前にファンヒーターがあるから。
夏場では見られないこの光景。
やっぱり寒さには勝てないのね〜顔(イヒヒ)

いくら寒いからって
みみのやりすぎの行動がく〜(落胆した顔)

ねねとみみ2009-1-9 1
ねねとみみ2009-1-9 1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねね兄ちゃんのベットに潜り込んで
ねね兄ちゃんを追い出しちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2009.1.9-2.jpg

追い出した後はこの通り顔(汗)
そこはねね兄ちゃんのベットだってば〜ふらふら

2009.1.9-3.jpg

追い出されたねねは台所で寒そう。
でもこの後すぐみみはベットから出てきた。
ヒドイな〜みみは〜猫(泣)


年末忙しくてクリスマスプレゼントの用意が出来なかったので
ちょっと遅くなったけど
ねねとみみにお年玉プレゼント

2009.1.9-4.jpg

ねねにはおやつ
みみにはネズミのおもちゃ

早速にぼし入りのかつおぶしをあげてみました。

ねねとみみ2009-1-9 2
ねねとみみ2009-1-9 2
by kyoko3

携帯はこちら
携帯電話

ねねは大好物なのでぺロッと完食。
みみはゆっくり食べてるけど
ねねはみみみたいに横取りしたりしないね。
さすがお兄ちゃんClap

今度はネズミのおもちゃ

ねねとみみ2009-1-9 3
ねねとみみ2009-1-9 3
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

みみは食いつきがいいね〜。
必死に遊んでる。
でもねねはじ〜っと見ているだけ。
なんか保護者みたいだよ。

食べて遊んで疲れたかな?

2009.1.9-5.jpg

このあとは2人とも
グッスリオヤスミしてました眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 11:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!!

2009.1.3-1.jpg

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年も「ねねとみみのあしあと」
よろしくお願いします。

今年は丑年るんるん
ということでねねとみみにも
牛さんになってもらいましたGood

2009.1.3-2.JPG

毎年こんなコスプレさせられてるボク猫(泣)
眠いけどママのご希望だから付き合ってあげるよ。
寝起きにお疲れ様、撮影協力ありがとう!
今年もよろしくね、ねねちゃん顔(イヒヒ)

2009.1.3-3.JPG

いつまでこんなことさせるのよ〜むかっ(怒り)
アタイ、疲れちゃった、眠いわ〜猫(怒)
お嬢様ぶり全開のみみふらふら
ハイハイわかりました、もう終わりですよあせあせ(飛び散る汗)
撮影協力ありがとうございました顔(汗)

おっとり優しいお兄ちゃんのねね
超マイペースなお嬢様のみみ
この2人の様子と
パパのお土産シリーズなどを
掲載していこうと思っています。
昨年に引き続き
どうぞよろしくお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス 2008

メリークリスマスクリスマス

2008.12.24-8.jpg

メリークリスマス猫(足)

2008.12.24-9.jpg

我が家の今年のクリスマスは
12/24.25がパパが出張で不在の為
12/21(日)にやりましたるんるん

クリスマスケーキバースデー
やっぱりクリスマスには
ケーキはかかせませんわーい(嬉しい顔)

2008.12.24-1.JPG

ねね、ケーキと一緒にカメラ

2008.12.24-2.JPG

みみのショットは・・・
残念ながら撮影することができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
実はこの日、ケーキとの撮影をする前に
お風呂場に入り込んでいたみみに気付かず
ママはドアを閉めてしまいました。
なんかカリカリ音がすると思ったら
みみがお風呂場のドアをカリカリやっていて
ママは慌てて開けてみみを出したのですが
このせいでみみは超ご機嫌ナナメになってしまい
ママが近づくと「ウ〜むかっ(怒り)」と唸って
「シャーパンチ」と吠える。
パパにまで同じことして怒りまくりふらふら
クリスマスのおめかしすらさせてくれず
みみを撮影できたのは
お風呂場に閉じ込められる前の
最初に載せた写真と
ご飯のときの動画だけ顔(汗)
ご飯はねねとみみそれぞれ好きなご飯を用意しました。

2008.12.24-3.JPG

きはだマグロはねねに、黒缶はみみにね。

ねねとみみ2008-12-24
ねねとみみ2008-12-24
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ご飯だけはしっかり食べて
その後は押入れに隠れてしまい出てきませんでした。
次の日の朝までご機嫌ナナメでした。
せっかくのクリスマス、台無しにしちゃってゴメンネ。
それにしてもみみは執念深くてビックリしたわ顔(え〜ん)

みみが出てこなかった分
ねね兄ちゃんは頑張ってくれました。

2008.12.24-4.JPG

クリスマスの衣装
ねねは赤いお洋服がよく似合うね黒ハート
ねね、撮影の協力、ありがとね猫(足)

次はお外のクリスマスクリスマス

我が家の最寄り駅のクリスマスイルミネーション
毎年やっています

2008クリスマスイルミネーション
2008クリスマスイルミネーション
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

今年は色が変わってとても綺麗です。

次は我が家のイルミネーション
窓側

2008クリスマスイルミネーション 自宅窓
2008クリスマスイルミネーション 自宅窓
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ベランダ側

2008クリスマスイルミネーション 自宅ベランダ
2008クリスマスイルミネーション 自宅ベランダ
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

画像が悪くとても見にくい動画でゴメンナサイ。
イルミネーションも、今年で6回目
また来年も頑張って点けるぞ〜Good

ママには、嬉しい物が届きました。
先日ねこ展に行った時に注文した指輪が届きました。

2008.12.24-5.jpg

右目にはトパーズ、左目にはダイヤを
入れていただきました。

2008.12.24-6.jpg

後ろはちゃんとしっぽもあるんですよ。

2008.12.24-7.jpg

素敵な指輪、とても気に入っています。
お誕生日にと買った指輪でしたが
ちょうどこの時期に届いたので
クリスマスプレゼントみたいになってしまいました。

あいにくパパは留守だけど
ママ指輪を見ながらニンマリして
ねねとみみとまったりしたクリスマスを過ごしています猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする