2008年11月05日

寒くなってきたね

キティちゃんの毛布、ピンクのマット
なんか妙に膨らんでいる・・・

2008.11.5-1.jpg

キティちゃんの毛布には
ねねがもぐっていて

2008.11.5-2.jpg

ピンクのマットには
みみが包まっていたexclamation

2008.11.5-3.jpg

最近寒くなってきて
包まれるものがあれば
すぐ包まっているねねとみみ猫(笑)
2人仲良くくっついていれば
もっと暖かいのに・・・顔(汗)
でもそういうことは一切無い2人。
いつの日か「ネコ団子」見せてほしいなぁ猫(足)


先日、かわいいパジャマを見つけましたるんるん

2008.11.5-4.jpg

ネコ柄のパジャマ黒ハート

2008.11.5-5.jpg

生地をアップにすると
こんな感じ。

かわいくて、即買っちゃいました。
ネコ柄には目がないママなのでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

2008 ハロウィン

今日はハロウィンるんるん
ハロウィンといえば、黒猫Goodということで
ブログお友達のミータママさん(ミータワールド)
ねねのハロウィンのポスターを作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

2008.10.31-1.gif

2008.10.31-9.jpg

ねねをこんなにカッコよく変身させてくれてexclamation×2
よかったね〜、ねね猫(笑)
いつも楽しい企画
本当にありがとうございました猫(足)

我が家もハロウィン揺れるハート
玄関にも飾って

2008.10.31-2.jpg

会社のお友達からいただいた
ハロウィンのキャンドルホルダーに
キャンドルを灯して

2008.10.31-3.jpg

ケーキも食べちゃったバースデー

2008.10.31-4.jpg

ねねとみみも
もちろんハロウィン仕様手(チョキ)

「ハロウィンマジックアクセ」という
フェルトの裏にマジックテープが付いていて
服や髪に付けられる玩具を買ってきて
ねねとみみにピタッexclamation×2

2008.10.31-5.jpg

2008.10.31-6.jpg

どうですか〜?
ねねは大きいからいっぱい付けられたけど
みみは小さいからちょっと少ないね。
ねねもみみも体をブルブルってしたら
みんな吹っ飛んじゃたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今度は頭に挑戦パンチ

2008.10.31-7.jpg

ねねは3つも付けられたよ、すごいな〜Good

2008.10.31-8.jpg

みみは1つだけたらーっ(汗)
「アタイは小顔だから1つしかつけられないっつーのっ猫(怒)

にほんブログ村 猫ブログへ








ニックネーム ねねママ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

夏の思い出

またまた久々の更新となってしまいました顔(汗)
9/19にパパが出張から帰ってきて
その時にパパが風邪をひいていて
ママはその風邪がうつり、寝込んでしまい
仕事も忙しかったせいもあって
長いこと更新できませんでした。

夏も終わり、すっかり秋。
ねねもセミが来なくなって、ちょっと退屈そう猫(怒)
今年の夏のねねの成果を紹介しますひらめき

2008.10.4-1.jpg

ねねがベランダで捕まえた虫を
部屋に持ち込みました。
この虫はいったい何?

2008.10.4-2.jpg

カナブンかな〜グッド(上向き矢印)

ねねはもちろん
みみも初めて見る虫に興味津々exclamation

ねねとみみ2008-10-4
ねねとみみ2008-10-4
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

あまり動かない虫にねねはすぐ飽きちゃったけど
みみはチョイチョイして遊んでるね。
この虫は小さいしね。
でもセミは興味ないみたいで
ぜんぜん捕まえたりしませんでした。
ねねのあまりの激しさに近寄れなかったのかも・・ふらふら

そのねねは
セミを見ると捕まえずにはいられません。

2008.10.4-3.jpg

ベランダで捕まえた時の様子
口にくわえているところを動画に撮りました映画
バリバリという音が
ちょっとグロテスク・・・がく〜(落胆した顔)
(バケツを動かした音がちょっとうるさいです。すみません)

ねね2008-10-4
ねね2008-10-4
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

野性の顔をしたねね
やっぱり男の子だね〜顔(汗)

2008.10.4-4.jpg

今年は例年よりセミは少なかったような気がします。
でも収穫があってよかったね、ねねるんるん
また来年、セミ当番よろしくGood
この後の虫もセミもすぐにパパが逃がしたあげたので
命は無事でした〜顔(イヒヒ)


昨日、みみをワクチン注射してもらうために
病院に連れて行きました。
パパが出張中でいないので
ママが20分くらい歩いて連れて行きました。
久々に病院でみみはかなり緊張してたみたい。
おまけに待っている間、処置中の猫ちゃんがもの凄く鳴いていて
それを聞いたみみは極度の恐怖と不安に襲われたようで
プルプル震えていました。
そして診察室に入り熱を測ったら
なんとexclamation40度exclamation×2
これでは注射できないので、15分ほど涼しいところで落ち着かせることになり
ママだけ待合室で待っていました。
15分後、再度熱を測ってみましたが
40度から下がらず、今回の注射は見送り
また別の日にすることにしました。
帰宅後、少し安静にさせておいて
再度熱を測ったら37度台に下がっていて
ご飯もしっかり食べて元気な様子。
前は車で連れて行ったからすぐ病院に着いたけど
歩きだったから時間もかかったし
車もいっぱい通っていたし、病院でも普段聞いたことのない
よその猫ちゃんの声を聞いたりしたから
すごく怖くて不安で熱が上がっちゃったんだね。
ごめんね、みみ顔(泣)
今度はパパが出張から帰ってきたら
車で連れてってもらおうね。
家の中では女王様でも
意外と小心者だったのね顔(イヒヒ)

2008.10.4-5.jpg

「アタイだって怖いものぐらいあるわよむかっ(怒り)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 01:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑いねぇ〜

連日、暑い日が続いていて
ママはダルダル〜顔(なに〜)
ねねとみみもダルダル猫(泣)

2008.7.14-1.jpg

と思いきや・・・

2008.7.14-2.jpg

また取っ組み合いむかっ(怒り)
元気だね〜Goodうらやましいよ顔(汗)

2008.7.14-3.jpg

そんなに毛皮同士がくっついて
暑くないのかね〜ふらふら
(動きが激しくて写真がブレてしまった)

そろそろ、ねね兄ちゃん、限界かも・・・

2008.7.14-4.jpg

やっぱり〜疲れきったこの顔あせあせ(飛び散る汗)
みみのお相手、ご苦労様猫(足)
ゆっくり休んでおくれ眠い(睡眠)

みみは・・・

2008.7.14-5.jpg

「チェッ猫(怒)つまんないの〜Bad
まだまだ遊び足りない感じのみみ
みみのパワーにはみんなヘトヘトたらーっ(汗)
おまけにこの暑さ晴れ
これからもっと暑くなったらどうなるんだexclamation&question
考えただけで恐ろしい〜顔(え〜ん)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 10:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

試してみたけど・・・

先日、いつも遊びに来てくださっている
まゆさん(「今日のマカ&たると」)のブログで
まゆさんのご主人がたるとくんを「高い高い〜」して遊んでいました。
我が家もパパがねねとみみと「高い高い〜」をして遊んでみましたるんるん

まずはねね猫(笑)

ねね2008-6-9
ねね2008-6-9
by kyoko3

鳴きはしませんが
体は抵抗してパパの手を噛んでいます顔(え〜ん)
ねねは重いので上に上げたとき
抵抗されてパパの腕は辛そうでした。
ねねは「高い高い」は好きじゃないみたいね顔(汗)

次はみみ猫(笑)

みみ2008-6-9
みみ2008-6-9
by kyoko3

ねねと違って
みみは激しい抵抗exclamation×2
鳴きまくって、ライオンみたいに「ガォ〜」って言ったり
まったく女の子とは思えない激しさがく〜(落胆した顔)
この暴れ方にはパパもタジタジあせあせ(飛び散る汗)

初めての「高い高い〜」のあとは・・

2008.6.9-1.jpg

2008.6.9-2.jpg

ねねもみみも怖い顔しちゃって顔(チラッ)
ハイハイ、分かりました。
もうやりませんよ〜顔(え〜ん)
ねねとみみ、ゴメンネ〜猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ねねママ at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ねねは久々、みみは初めてのシャワー

この前の日曜日
久々に暖かく、パパもお休みだったので
ねねとみみをシャンプーしましたいい気分(温泉)

ねねは2年ぶりぐらいかな。

2008.6.4-1.jpg

いつになってもシャワーは苦手ふらふら
「ホワーホワー」って鳴いて
すぐ逃げようとする。

2008.6.4-2.jpg

メチャクチャ不機嫌そうなこの顔顔(汗)
しっぽの近くにちょっとフケみたいのがあったから
シャンプーした方が良いと思ってさ〜。
嫌なのは分かるけど・・・ゴメンネ〜顔(ペロッ)

そしてシャワー初体験のみみ

2008.6.4-3.jpg

何されるか分からずスゴイ警戒した顔顔(え〜ん)

2008.6.4-4.jpg

あ〜あ、鶏ガラみたいになっちゃって〜わーい(嬉しい顔)
初めての体験で腰抜けちゃって立てなくなっちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
普段はやんちゃのみみも
意外と小心者なんだね〜顔(イヒヒ)

乾かした後・・・

2008.6.4-5.jpg

みみ「お兄ちゃんいい匂い。でも怖かったよ〜猫(泣)
ねね「みみもいい匂い。本当にシャワーって怖いよな猫(怒)
そんな会話をしているように見えました。
ねね、みみ、お疲れさま猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 11:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ブログ2周年!!

5/23に「ねねとみみのあしあと」は
2周年を迎えましたClap

2008.5.25-1.JPG

今年8歳になるねね猫(笑)
突然やってきたみみに
怒りもせず迎えてくれてありがとう。

2008.5.25-2.jpg

昨年我が家の一員となったみみ猫(笑)
もうすぐ1歳
ネズミみたいに小さかったのに
こんなに大きくなりました。

2008.5.25-3.jpg

ベッタリ仲良しではないけど
それなりにいい関係のねねとみみ

2008.5.25-4.jpg

これからもいい関係でいてね・・・

2008.5.25-5.jpg

っていってるそばから
またみみはねね兄ちゃんにちょっかいだして〜ふらふら
ねね兄ちゃんのこといじめちゃダメでしょ顔(汗)

昨年はみみが来て
我が家はとてもにぎやかになりました。
少ない更新ではありますが
これからもねねとみみの姿を
ブログにUPしていきたいと思います。
遊びに来てくださっている皆様
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ヒドイよ〜みみ

みみがタワーに登って行きます猫(足)
でもタワーの小屋の中には
ねねが寝ているのに・・・眠い(睡眠)

ねねとみみ2008-5-1
ねねとみみ2008-5-1
by kyoko3

携帯はこちらで携帯電話

なんとexclamation×2
みみは寝ているねねにちょっかい出して
ねねを小屋から追い出してしまいました猫(泣)

2008.5.1-1.jpg

安眠妨害され
小屋から追い出されてしまったねねは
ちょっとふてくされ気味猫(怒)

そしてみみは

2008.5.1-2.jpg

ちゃっかり小屋に入ってるよ顔(汗)
ママに甘えてくる時は
ねねに遠慮してるみたいだけど
遊びたい時は全く遠慮無しふらふら
こんなやりたい放題のみみだけど
可愛いところもあるからさ〜。
ねね、許してやってね顔(ペロッ)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

微妙な距離

ねねはお昼寝中眠い(睡眠)

2008.4.27-1.jpg

その時のみみは・・・

2008.4.27-2.jpg

ママの膝に乗ってきて
ベッタリ甘えモード黒ハート
ねねが起きているときは
ねねに気を使っているのか
それとも怖いのか
みみはママに甘えてきません。
ねねが寝ているのを見計らって
こうして甘えてきます。

2008.4.27-3.jpg

お互いくつろいでいる時も
微妙な距離をとっているんですよね〜顔(チラッ)
ママはねねとみみが
一緒にくっついて寝ているところ
見てみたいんだけどなぁ〜ふらふら


先日、表参道の病院に行った帰りに
赤坂サカスに寄って来ましたわーい(嬉しい顔)

2008.4.27-4.jpg

「エスプレッサメンテ イリー」というカフェで
母とコーヒーを飲んできました喫茶店
可愛いカプチーノのハート黒ハート
思わず買ってしまいましたるんるん

赤坂サカスに行ったのは
TBSショップに行きたかったからなんです。

2008.4.27-5.jpg

TBSアナウンサー久保田智子さんのエッセイ
「日日猫猫」
2月に発売され、近くの書店を探したのですが売っていなくて
以前テレビでTBSショップに売っていると言っていたので
ちょうど表参道まで病院に行くついでに
途中下車して寄って来ました。
そこでやっと購入できました。
もしここで無かったらネットで購入しようと思っていたので
購入できてよかったです。
「どうぶつ奇想天外」でも何度か登場している
ロシアンブルーのモネちゃんとマネちゃんのことが綴られていて
可愛い写真もたくさん出ていて
猫好きにはたまらない一冊です猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 12:17| Comment(16) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ママ〜ボクで遊ばないでよ〜

ママのイタズラ・・・
ねねの頭に
アームカバーと
ミータママさんにいただいたポンポンのついた
おもちゃを乗せてみた顔(イヒヒ)

2008.4.16-1.jpg

ちょっとした帽子みたいだね顔(ペロッ)

2008.4.16-2.jpg

耳に引っ掛けてみた・・

2008.4.16-3.jpg

ママにイタズラされても
平気で寝ているねね眠い(睡眠)
ねねはこうしてママの相手をしてくれるんだよね〜るんるん
みみにもやろうとしたが
逃げられちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
頭に乗せられたりするのは嫌いみたいふらふら

ゲージから出ているみみ
めずらしく寝そべっています猫(足)

2008.4.16-4.jpg

よほど遊びつかれたのか
こんなことは滅多にありません。

2008.4.16-5.jpg

初公開exclamationみみの寝顔眠い(睡眠)
ゲージの中では寝ますが
いつもカメラを向けると目をパッチリ開けてしまい
ゲージから出せばまず寝ることはないんです。
この時はよほど眠かったみたいで
ちょっと望遠にしてそ〜っと撮影しました。
みみの寝顔初めて撮れてママは嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 11:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜、さくら、サクラ

4/1に母と一緒に
上野公園にお花見に行ってきました桜

2008.4.5-1.JPG

2008.4.5-2.JPG

平日なのに凄い人でしたふらふら
この日は入社式が多かったみたいで
新人くんらしき人達が場所取りをしていました顔(笑)

2008.4.5-3.JPG

不忍池のそばにも桜がいっぱいわーい(嬉しい顔)

2008.4.5-4.JPG

大噴水、バックの桜もとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


こちらは我が家のベランダから見える公園です猫(足)

2008.4.5-5.JPG

ちょっとズームでカメラ

2008.4.5-6.JPG

この公園は毎年綺麗な桜を咲かせていて
いつもベランダから眺めています。

2008.4.5-7.JPG

これは我が家の真下にある桜の木桜

ちょっとズームでカメラ

2008.4.5-8.JPG

我が家の周りには結構桜の木があって
毎年見事に満開になります。
毎年、母は「きれいだね〜」と喜んでいます顔(メロメロ)

公園で拾ってきた桜をねねとみみの前に・・・
ねねとみみの反応は???

まずはねね

ねね2008-4-3
ねね2008-4-3
by kyoko3

なんか迷惑そう・・顔(汗)

2008.4.5-9.jpg

全く興味もなく寝てしまったので
ねねに桜を乗せてみた。
なんか模様みたいだね〜顔(ペロッ)

次はみみ

みみ2008-4-3
みみ2008-4-3
by kyoko3

みみ、なんか勘違いしてる??

2008.4.5-10.jpg

食べ物だと思っているのかな〜がく〜(落胆した顔)
みみは花より団子、いや、ご飯なんだね顔(え〜ん)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 12:12| Comment(11) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

間違ってるよ〜

ねねのベット

2008.3.16-1.jpg

でもねねは居なくて
ねねの毛布からニョキッとお手手がexclamation
これはみみのお手手ですね〜猫(足)

ねねはどこへ・・・

2008.3.16-2.jpg

みみのゲージの中に
怪しい黒い物体がexclamation×2

2008.3.16-3.jpg

ねねがみみのベットで寝ているよ眠い(睡眠)
みみのベットは小さいのに
なんでわざわざ狭いところで寝ているのかしら?
不思議ですふらふら

2008.3.16-4.jpg

アタイはここに居るから
お兄ちゃんアタイのベットで寝てもイイよ〜るんるん
みみは寝てると思いきや
近づいたり
カメラを向けると起きてしまうんですよね。

3/14のホワイトデー
パパがバレンタインのお返しを買ってきてくれました手(チョキ)

2008.3.16-5.jpg

北菓楼のシフォンケーキ
真ん中に生クリームが入っています。

2008.3.16-6.jpg

クレストジャパンのバトンフロマージュ
スティック状のチーズケーキです。

2つともとても美味しかったでするんるん
みみにもあげてみましたが
どっちもお気に召さなかったみたいで食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そのうちパパが
みみの大好きなパンを買ってきてくれると思うから
それまで待ってようね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

みみの手術後&猫の日

2/16にみみは避妊手術をしました猫(足)
その日の朝に病院に連れて行き
夕方にお迎えに行ってきました。

2008.2.23-1.jpg

無事手術を終え、帰ってきたみみわーい(嬉しい顔)
手術したところは絆創膏が貼ってあります。

2008.2.23-2.jpg

ねねが心配そうにみみに傷のところを見ています。

2008.2.23-3.jpg

そして、みみの顔をぺロッ黒ハート
「みみ、おかえり。大丈夫?」って言ってるみたいに見えましたるんるん
ねねお兄ちゃん、優しいね揺れるハート

みみに手術後の様子は
やはり傷が気になり舐めようとしたので
まずエリザベスカラーを着けてあげました。
これがもの凄く嫌がって着けた途端に
ウ〜ウ〜唸るし、噛みつくし
ムチウチになるんじゃないかってぐらいに首をブンブン振って
最後は後足で押して取ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
しょうがないのでカラーは諦めて
ねねの犬用のお洋服を着せたけど
丈が足りず、傷が丸見えなのでダメBad
どうしようもないのでママのTシャツを切って穴を開け
足を通して背中で縛ってなんとか傷を隠すことが出来ました顔(汗)

2008.2.23-4.jpg

手術したせいなのか
病院に一人で置いていかれたのが
よほど淋しくて怖かったのか
手術後のみみは誰かのそばに居るようになりました。
ねねが寝ているそばでみみも寝ています眠い(睡眠)
以前はこんなこと無かったのに・・。
それじゃと思い、ねねとみみにご飯をあげた後に
みみのベットを隣に置いてあげたら・・・

2008.2.23-5.jpg

なんとexclamation食後にみみがねねのベットを乗っ取り
ねねがみみのベットで寝ているよexclamation×2
ねねはみみが先に自分のベットで寝てたから
追い出さないで小さいけど我慢してみみのベットで寝たんだね。
ねねお兄ちゃん、ほんとに優しいね〜ハートたち(複数ハート)
それにひきかえ、みみはちょっとずうずうしいね〜。
手術してもその性格は変わらないみたい顔(汗)
今日で手術して1週間。
これから抜糸に連れて行きます病院


昨日は2/22で猫の日でした猫(笑)
ということで
普段よりちょっとお高いご飯をあげましたレストラン

2008.2.23-6.jpg

ねねには「CIAO 7才からのとりささみ&ほたて貝柱」
みみには「CIAO 子猫用まぐろレバーミックス」

2008.2.23-7.jpg

中はこんな感じです。
右がねね用、左がみみ用です。

2人ともガツガツ食べてくれましたGood
その様子を動画に撮りました映画

ねねとみみ2008-2-23
ねねとみみ2008-2-23
by kyoko3

ねねは落ち着いて食べてますが
みみはちょっと落ち着きなく食べています。
この辺も変わらなかったみたい顔(え〜ん)
それと、昨年末に首輪が大きくてデビューを断念しましたが
あれから2ヶ月経ち体も大きくなり
手術してほんの少し大人しくなったので
みみの首輪再デビューをしました。
今がちょうどピッタリって感じで
今のところ何事もなく使っています手(チョキ)

いつもパパとママを癒してくれる
ねねとみみに感謝の気持ちを込めてごちそうしましたわーい(嬉しい顔)
美味しそうに食べてくれて嬉しかったよるんるん
ねねとみみ、いつもありがとう猫(足)
これからもいっぱい癒してね黒ハート

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

2008バレンタイン&みみ、病院へ

2/14のバレンタイン黒ハート
ママはがんばって手作りしました手(チョキ)

まず材料を揃えて

2008.2.16-1.jpg

ネコとハートの型を使って作りましたるんるん

2008.2.16-2.jpg

ネコ型、アップにすると、こんな感じです
目の部分は金箔ですぴかぴか(新しい)

2008.2.16-3.jpg

ラッピングしてカゴに入れてみました
ハートの方はパパにあげる分です揺れるハート

2008.2.16-4.jpg

今年は結構たくさん出来たので
パパでだけでなく
私の会社に持っていったり、母にもおすそ分けしました。

そして、ねねには・・

2008.2.16-5.jpg

ねねはチョコはダメなので
昨年同様、大好物のマグロを
ハート形にしてあげました揺れるハート

2008.2.16-6.jpg

ガツガツ食べてくれて
ママの愛はおいしかったかな?

2008.2.16-7.jpg

食べた後はグッスリオヤスミ眠い(睡眠)
ホワイトデー、ママとみみは期待して待ってるからね〜るんるん
パパとねね、よろしくね決定

そしてみみですが・・
今日、みみはオナベになりますひらめき
今日の朝、病院に連れて行き
みみは今、病院にいます。

2008.2.16-8.jpg

病院に行く前
洗濯ネットに入れ、キャリーに入ってるみみを
心配そうにみているねね猫(泣)

2008.2.16-9.jpg

お兄ちゃん、みみはがんばってくるよ
帰ってきたらまた遊んでねるんるん
これからみみをお迎えに行ってきます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 16:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

激しいね〜

ねねとみみはあまり一緒に居ることがなく
普段はだいたいねねが寝ていて
みみが一人でおもちゃなどで遊んでいます。
でも時々寝ているねねにみみがちょっかいを出し
こんな事態になってしまうことがありますふらふら

ねねとみみ2008-2-11
ねねとみみ2008-2-11
by kyoko3

みみはズルくて
自分からちょっかい出すくせに
負けそうになるとさっさと逃げちゃう顔(え〜ん)

2008.2.11-1.jpg

ねねが見ている目線の先には・・・

2008.2.11-2.jpg

タワーの上に逃げたみみがいましたexclamation
まだ小さくて身軽だから
さっと逃げてすぐタワーに登っちゃう。
寝ているところを起こされたねねは訳分からず状態たらーっ(汗)
やんちゃなみみに振り回され
ちょっとかわいそうなねねお兄ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
一緒にネコ団子になって寝てくれる日は来るのかな〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分

昨日は節分るんるん
でも東京は雪
とても寒かったですね。
そんな雪の中予約しておいた恵方巻を
ママは取りに行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

2008.2.4-1.jpg

これだけあれば
お腹いっぱいになると思っていたのに
なんとexclamationパパが仕事の帰りに
半額で安くなっていたからと
2つも買って来たexclamation&question

2008.2.4-2.jpg

こんなにどうする〜exclamation&questionと思っていましたが
実はねねママ、ねねパパは大喰らいexclamation×2
すべて食べましたがく〜(落胆した顔)ごちそうさまでするんるん

もちろん鬼の面も用意しましたよわーい(嬉しい顔)

2008.2.4-3.jpg

お面と豆、その他にお菓子も入った詰め合わせです手(チョキ)

2008.2.4-4.jpg

毎年恒例
パパに鬼になってもらいましたGood

まずは、ねねVS赤鬼猫(足)

ねね2008-2-4
ねね2008-2-4
by kyoko3

昨年同様、思いっきり迷惑そうで
嫌がっています顔(汗)

次は、みみVS青鬼猫(足)

みみ2008-2-4
みみ2008-2-4
by kyoko3

みみは初めての節分です
でもねねと同じく迷惑そうで
嫌がってしまいました顔(え〜ん)
パパはちょっとショックだったかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないよね、だって我が家で鬼の役目は
パパって決まっているんだもんグッド(上向き矢印)
また来年もよろしくね〜わーい(嬉しい顔)

その後のねねは

2008.2.4-5.jpg

ベットでさっさとオヤスミ眠い(睡眠)

みみは・・・

2008.2.4-6.jpg

パパに抱っこされてカメラ目線してくれましたカメラ
ねねもみみも鬼は嫌いだけど
パパは大好きなんだよね揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ねねはスヤスヤ、みみはグルグル

2008.1.28-1.jpg

ねねが寝ています眠い(睡眠)

みみは・・・

2008.1.28-2.jpg

ヒモで一生懸命遊んでいます猫(足)
その姿を動画に撮ってみました映画

みみ2008-1-28
みみ2008-1-28
by kyoko3

みみもヒモが大好き揺れるハート
お菓子についていたヒモで遊んで
体に絡み付いてグルグル回っています目

2008.1.28-3.jpg

目が回って倒れちゃったよ顔(なに〜)

みみが目の前で遊んでいても・・・

2008.1.28-4.jpg

ねねは足を投げ出して爆睡眠い(睡眠)
みみが家に来たばかりの頃は
みみが近くで遊んでいると気になるのか、心配なのか
寝ていても起きてきてずっと見ていたのに
最近はみみが大きくなってきて安心してきたのか
みみが近くて何かしていても
眠い時は寝るようになったね。
それだけみみと居ることに慣れたのかな?
でもみみが危ないところに行くとすぐ追いかけていって
ママにに教えてくれるね。
ママはとっても嬉しいよわーい(嬉しい顔)
これからもみみのこと、よろしくね黒ハート

それにしてもみみは元気だな〜Good
若いってことはいいね〜ほんとに顔(イヒヒ)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます晴れ

2008.1.3-1.jpg

元旦、二日とパパの実家に行っていた為
本日、今年初めての更新となりました。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年賀状用に撮影したねねとみみです猫(笑)

2008.1.3-2.JPG

ネズミに変装しましたGood
ねねってば、思い切りおっぴろげで
新年から恥ずかしいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2008.1.3-3.JPG

みみもお洋服着ておめかしぴかぴか(新しい)
おすまししちゃって
やっぱり女の子だね〜顔(イヒヒ)

年末年始のお休みも今日で終わり。
明日からはパパもママもお仕事です。
休みなんてあっという間ですね〜ふらふら
さぁ!今年1年仕事もプライベートも
ガンバルゾ〜パンチ

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ねねママ at 09:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ディズニーシー&我が家のクリスマス

12/22に東京ディズニーシーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

クリスマスのショー
「キャンドルライト・リフレクションズ」

2007.12.25-1.JPG

当日、雨が降ってとても寒かったけど
とても綺麗なショーでしたぴかぴか(新しい)

ショーの後「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗ったときに
撮った写真ですカメラ

プロメテウス火山

2007.12.25-2.JPG

水上クリスマスツリー

2007.12.25-3.JPG

間近で見てとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

そしてパパは大好きなポップコーンを
3つも買いましたるんるん

2007.12.25-4.JPG

キャラメル味、ストロベリー味、チョコレート味
どれもみんな美味しかったです顔(イヒヒ)

クリスマスのショーが大好きなので
毎年この時期は必ず行っています。
また来年が楽しみです顔(笑)


12/23、我が家がこの日にクリスマスをしましたクリスマス

ねねとみみにクリスマスプレゼントプレゼント
「ネームタグ」です猫(笑)

2007.12.25-5.JPG

早速ねねとみみにつけてあげましたGood

2007.12.25-6.JPG

2007.12.25-7.JPG

うん!いい感じ猫(笑)
みみはこれで首輪デビューだよ黒ハート

クリスマスっぽい衣装も着たよるんるん

2007.12.25-8.JPG

2007.12.25-9.JPG

どう?似合ってるかな?

クリスマスケーキはキティちゃんのケーキバースデー
中はストロベリームースとヨーグルトムースの二層になっています。
さっぱりしていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
そしてお菓子の入った大きいソックスexclamation

2007.12.25-10.JPG

パパとママがケーキを食べている時に
みみは箱に入って遊んでいましたがく〜(落胆した顔)

2007.12.25-11.JPG

ねねが心配そうに見に来たよ。

実はどうしてもやってみたいことがあって
大きいソックスを買ったんです。
それは・・・

2007.12.25-12.JPG

みみをソックスに入れてみること!
来年は大きくなってきっと無理。
子猫のうちにやってみたかったんですね〜顔(イヒヒ)
パパとママのお遊びに付き合ってくれてありがとうね黒ハート

今年はみみが来て初めてのクリスマスクリスマス
とてもにぎやかはクリスマスでしたわーい(嬉しい顔)
来年もねねとみみと一緒に
素敵なクリスマスをしようねハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

また、当たりました!

10月に応募していた
アセラブログのトラックバックキャンペーン
8月に続いて、また当選しましたわーい(嬉しい顔)
届いた商品はこちら

2007.11.14-1.jpg

「キャラット・懐石2dish」の
「北海道の味わい」
<鮭フレークとたらチップ添え><鮭フレークとチーズ添え>
「九州の味わい」
<かつお荒削りとささみ添え><かつお荒削りとのり添え>
1箱に小分けパックがそれぞれ2つずつ入っています魚

2007.11.14-2.jpg

「北海道の味わい」<鮭フレークとチーズ添え>
を開けてみました。
中身はこんな感じです。

まずはねねに食べてもらいましたレストラン



相変わらずねねはマイペースで食べています。
何らや後で鳴き声が・・・
ハイハイ、分かりました。
ちゃんとあげますよ、お嬢様。
ということでみみにも食べてもらいましたレストラン



あっという間に食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)
それにしてもこの落ち着きのない食べ方・・。
誰も取らないからゆっくり食べればいいのにふらふら
ねねもみみも食べてくれてよかったですGood

この日はねねママの母が我が家に来ていました。

ねねを抱っこしてパチリカメラ

2007.11.14-3.jpg

ねねは母に慣れているのでぜんぜん平気です。
ねねは母のことをたまに来て遊んでくれてご飯を買ってくれる
いい人だと思っているようです顔(イヒヒ)

今度はみみを抱っこしてパチリカメラ

2007.11.14-4.jpg

みみは抱っこが苦手みたいで
ママやパパが抱っこすると暴れて逃げますが
母に抱っこされるのは久しぶりだったので
ちょっと緊張気味。
この後すぐ逃げてしまいましたけどね顔(ペロッ)

みみの首元は白い毛がモフモフなので
ママが「ショールを巻いてるみたいでゴージャスに見えるでしょぴかぴか(新しい)
と言うと
母は一言「ヨダレカケみたい」
なんですって〜がく〜(落胆した顔)ヒドイワ〜あせあせ(飛び散る汗)
うちのお嬢になんてこと言うのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 11:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする