2007年10月31日

ハロウィン&寒さ対策

今日はハロウィンるんるん

我が家の玄関には10月の1ヶ月間
このようなオーナメントを飾っていましたわーい(嬉しい顔)

2007.10.31-1.jpg

面白いおもちゃを見つけました。
「ハロウィン ボクシンググローブ」
つまみを押し上げると音が鳴ってグローブを押し上げます。

2007.10.31-2.jpg

ねねとみみに試してみましたGood
まずはねね猫(笑)



2007.10.31-3.jpg

相変わらず無反応のねね
おまけにメチャクチャ迷惑そうふらふら

次はみみ猫(笑)



こりゃ意外exclamation×2
みみは見せただけで逃げちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
みみにも怖いものがあったんだね〜顔(イヒヒ)

2007.10.31-4.jpg

「アタイにだって怖いものはあるのよあせあせ(飛び散る汗)

ねねはあまりこういうおもちゃは興味を示さないので
思った通りの反応でしたが
みみにはビックリexclamation
絶対向かってきて噛みつくと思ったのに
ちょっと期待ハズレでした顔(汗)

そろそろ寒くなってきて我が家はホットカーペットを出しました。
ねねとみみにも何か暖かいものをと思い
かわいい毛布を見つけたので購入しました猫(足)

2007.10.31-5.jpg

35p×40pの小さい毛布
ベットにちょうどいいサイズです。
ねねには黄色、みみにはピンク
これでねねとみみも暖かくなれるね手(チョキ)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

MiawMiaw カリカリ小粒タイプ

AIXIAから発売された
「MiawMiaw カリカリ小粒タイプ」
パッケージの可愛さと
以前にねねがMiawMiawの猫缶を
喜んで食べてくれたので
カリカリも購入してみましたわーい(嬉しい顔)

2007.10.13-1.jpg

ささみ味とかつお味がありますひらめき

2007.10.13-2.jpg

75gの小袋4つに分かれていて
中身はこんな感じです

早速ねねにささみ味をあげてみましたレストラン



ガツガツ美味しそうに食べています猫(笑)
みみが食べたそうにウロウロしながら見ているので
今回はみみにもあげてみましたレストラン



みみもガツガツといい食べっぷりだね〜exclamation

2007.10.13-3.jpg

みみはキレイに完食
食後の休憩の為ゲージに戻すと
ジーッと何かを見つめている目
それはねねの残っているエサexclamation
ねねは一度に全部食べず休憩しながらゆっくり食べます。
食いしん坊のみみはそれを狙っています顔(チラッ)

2007.10.13-4.jpg

「ボクはゆっくり落ち着いて食べるんだ
でも時間をかけて全部食べるんだからあげないよ猫(足)

みみの食べ物に対する執着はすごくて
食べている最中にねねが近づいたり
器を動かしたりすると「ウ〜ッむかっ(怒り)」と唸りますふらふら
パパはそれを見て「ママにそっくり、あ〜コワイ、コワイ」と
ねねに言っていますがく〜(落胆した顔)
ヒドイわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 12:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

侵入者

みみがゲージから出て遊んでいる時
ねねの姿が見当たりません顔(チラッ)
どこに行ったのかと思いきや・・・

2007.9.16.jpg

みみのゲージに侵入して
ちゃっかりベットでくつろいでいるではありませんかexclamation×2

みみもだいぶ遊んだので
ゲージに戻したら・・・



みみ「アタイのベット使わないでよむかっ(怒り)
ねね「お兄ちゃんは偉いんだから、別にいいじゃん猫(怒)
そんな会話をしているように見えます。
最後はねねがちゃんと出てきてくれたので良かったのですが
みみをゲージから出すと毎回このような事が起きていますふらふら
仲良く一緒に寝てくれればいいのにな〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 07:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

新しい家

新しい家族みみが増えたので
今まで使っていたねね専用のゲージを撤去し
「今日のマカ&たると」(まゆさん)で紹介されていたゲージを
我が家でも購入しましたわーい(嬉しい顔)
あとみみのベットも一緒に購入しました猫(足)

2007.8.22-1.jpg

折りたたみ式のゲージを広げ並べて設置
みみの方にはベットも入れてあげましたるんるん

2007.8.22-2.jpg

ねねの方はほとんどトイレ部屋って感じです。
みみはしばらくこの中で生活してもらうので
ベットと洗面器で代用しているトイレを入れてあげました。

2007.8.22-3.jpg2007.8.22-4.jpg

ねねはゲージの入り口に置いたご飯を食べています。
みみはベットで寝ています。
ちゃんとベットで寝てくれてよかった〜猫(笑)

2007.8.22-5.jpg2007.8.22-6.jpg

とても元気なみみは
このゲージの中でとてもおもしろい動きをします。
その様子はまた後日UPします。
お楽しみに〜Hello

今回、ゲージのことで色々と教えていただいたまゆさん
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 07:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

元気!元気!!

みみが我が家に来て2週間
暑いのなんかヘッチャラGoodという感じで
元気に走り回っていまするんるん

2007.8.1-1.JPG

パパと遊んでいるところを動画に撮りました映画



ネコじゃらしに向かってカシカシしたりして
だんだん猫らしくなってきました。
すくすく元気に育っています猫(笑)

そんなみみの様子を
遠くからじ〜っと見ているねね目

2007.8.1-2.jpg

見ているというより睨んでいるみたいがく〜(落胆した顔)
パパを盗られたと思っちゃったのかな〜たらーっ(汗)
暑くなってからはぜんぜん使わなかったベット
何故かみみが来てから
毎晩ベットで寝るようになりました眠い(睡眠)
夜はパパとママのそばにベットを置いているから
夜はそばに居たいのかな?
最近ねねはちょっぴり甘えん坊さんなってしまったみたいです猫(泣)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ねね、お兄ちゃんになる

7/18にパパの勤務先のホームセンターに
捨てられていた仔猫をパパが連れて帰ってきました猫(笑)
三毛猫の女の子、「み〜み〜」と鳴いていたことから
名前を「みみ」と名づけましたるんるん

2007.7.21-1.jpg

連れて来た時、段ボール箱の中から聞こえる
みみの声にねねは興味津々exclamation×2

2007.7.21-2.jpg

ねねが威嚇するのでは?と心配していたのですが
あまりにも小さい仔猫ちゃんだったので
逆に心配そうに見ていました。

パパがみみにミルクをあげているところです映画


そしてねねは・・・

2007.7.21-3.jpg

横で伸びちゃって余裕って感じでしたGood

みみのお世話は基本的にパパがやっています
というのも連れて来た時に
みみの爪が伸びていたのでパパがみみを抱き
ママが爪を切ってあげようとしたら
ちょっと離れたところでねねが
「う〜むかっ(怒り)」と怒った顔で唸ったんです。
慌てて爪切りを止め、ママはねねを抱っこしてなだめたのですが
ちょっとイジケ気味ふらふら
それからはみみのことはパパに任せて
ママはねね最優先にしてあげています。

昨日、みみを病院に連れて行き診てもらってきました。
生後3週間ぐらいの女の子
虫やダニもいないので大丈夫とのこと。
来月までワクチンは打てないので
ねねとの接触は避けるようにと言われたので
みみはキャリーケースの中に入れています。
お誕生日はいつか分からないけど
3週間ぐらい前とのことなので
2007.7.7
七夕でスリーセブンの日に決めましたClap
今、体重200gしかない小さいみみ
今後の成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)

昨日と今日はうちの自治会開催の納涼大会です。
パパとママは行けるけどねねは行けないからと
パパがねねを躍らせてあげています顔(イヒヒ)


ちょっと迷惑そうなねね猫(怒)
最近あんまりパパと遊んでなかったから
たまにはいいよね〜顔(ペロッ)

今日はパパとママの結婚記念日ですぴかぴか(新しい)
でも今日はパパが仕事で遅くなる為
1日早く昨日ケーキを買ってきて食べましたバースデー

2007.7.21-4.jpg

いつもならねねが寄ってくるのに
今日は来ないexclamation&questionと思ったら
フルーツの酸味の匂いがねねにはダメだったみたい顔(え〜ん)
でもパパとママは美味しくいただいちゃいました顔(笑)

新しい家族「みみ」が増えたので
このブログ名も「ねねとみみのあしあと」に変更しました手(チョキ)
リンク等、登録されている方は
変更の方、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ねね、パパとママがお仕事でいない時
妹のみみのこと見ていてね揺れるハート

2007.7.21-5.jpg

これからも「ねね」と「みみ」よろしくね猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ねね&みみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする