2010年06月15日

メガな食べ物

メガサイズの食べ物が大好きなねねママ家るんるん
こんなメガな食べ物を買ってきました

まずはロッテリアのタワーバーガー

2010.6.15-1.JPG

なんと肉10段exclamation

2010.6.15-2.JPG

チーズもいっぱい
ちょっとドロドロで見てくれ悪いけど
パパと一つずつ頂きましたexclamation×2

とても美味しく頂きましたが
これ一つで1800kcalほどあるそうなので
一回限りで止めておきます顔(汗)

もう一つはハッピープッチンプリン

2010.6.15-3.JPG

これはだいぶ前からありますが
今回通常のとイチゴ味にバッグまでついて
売っていたので、つい買ってしまいました顔(ペロッ)

2010.6.15-4.JPG

イチゴ味をお皿に出してみました
やっぱり大きいね〜exclamation

2010.6.15-5.JPG

普通のと比べるとこんなに違うexclamation×2

それもそのはず・・普通のは75g ハッピーは400g
これはパパが出張で留守なのでママが一人で頂いちゃいましたるんるん

ママが食べてる間・・・

2010.6.15-6.JPG

ねねとみみはバトル中でしたがく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

子供の日&ねこ展

またまた久々の更新
最近月一回ペースになってしまって
いかんいかん顔(汗)

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが
5/5の子供の日
男の子の節句なので
ねねのお祝いClap
この日はパパが仕事で遅い帰宅だったので
おめかしは無しでケーキで
素早く撮影を済ませました。

ケーキを持ってくると

2010.5.23-1.JPG

ねねとみみが来た!

2010.5.23-2.JPG

みみはいつもの通り興味津々目

2010.5.23-3.JPG

鯉のぼりを見てねねが来たるんるん

2010.5.23-4.JPG

あ〜あ〜上に座っちゃったよがく〜(落胆した顔)

ケーキはパパとママが食べるから
ねねとみみにはzeppin懐石の紫の箱

2010.5.23-5.JPG
2010.5.23-6.JPG

ねねとみみ、召し上がれ〜レストラン

2010.5.23-7.JPG

みみは相変わらずガツガツ食べてるね〜
おかげでブレちゃったよふらふら

食後

2010.5.23-8.JPG

ねねは早々におやすみタイム眠い(睡眠)
今年も無事にお祝いが出来て良かったねるんるん


5/21にプランタン銀座のねこ展に行って来ましたGood
5/21〜27の開催です

2010.5.23-9.bmp

パイロットのお洋服

2010.5.23-10.JPG

棒の先に羽をつけて遊ぶおもちゃ

2010.5.23-11.JPG

ねこの形のマット

2010.5.23-12.JPG

この他にオーダーでアクセサリーを買い
後日送られてきます。
お洋服を着た姿と
おもちゃで遊んでるねねとみみは
また後日アップしま〜す猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

大変ご無沙汰してしまいました

最近ちょっと忙しく
一ヶ月以上もご無沙汰してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その間にミータママさん(ミータワールド)より
ブログ4周年の記念品をいただきましたプレゼント

2010.4.24-1.JPG

こんなにたくさんexclamation×2

2010.4.24-2.JPG

ジジのタオル掛け
お菓子
ねねとみみのご飯

2010.4.24-3.JPG

にゃんこのマグカップ
かわいいスプーン付き

2010.4.24-4.JPG

このスプーン
こんなふうにカップに引っ掛けられます

2010.4.24-5.JPG

ベルト
靴下
ハンカチ
これはパパが大喜びわーい(嬉しい顔)

2010.4.24-6.JPG

お菓子の中にあった
ミータちゃんのデコチョコ
パノラマケースも一緒に入っていて
チョコの包み紙をセットして飾っておけます。
ミータちゃんかわいいハートたち(複数ハート)

一ヶ月以上前に頂いていたのに
紹介が遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
素敵なプレゼント
大切に使わせていただきます
ミータママさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


今はすっかり葉桜となってしまいましたが
4月初旬にお墓参りに行きました。
いつもお彼岸に行って
桜が咲く前で今度は桜の時期に来ようということになり
満開のときに行きました。

2010.4.24-7.JPG

2010.4.24-8.JPG

2010.4.24-9.JPG

この日、ここの霊園では桜祭りというのが開催されていて
踊ってる人や出店があって賑やかでした。

我が家のベランダからも毎年恒例の
満開の桜が楽しめました桜

2010.4.24-10.JPG

2010.4.24-11.JPG

みみも桜見てるのかな?

2010.4.24-12.JPG

それとも鳥かな?

ねねは・・・

2010.4.24-13.JPG

今年の4月は寒い日が多くて
桜どころじゃなく
ファンヒーターから離れられないのでした猫(泣)

にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

食べ物ばかりですが・・・

2/3過ぎちゃいましたが
我が家の節分

2010.2.14-1.JPG

2010.2.14-2.JPG

恵方巻
これ全部、パパとママで食べちゃいました!
毎年恒例のパパ鬼VSねね鬼&みみ鬼は
この日、パパが出張から帰ってきた日でお疲れだったため
今年の対決はキャンセル
来年に戦ってもらうことにしました。

そのパパの出張のお土産
今回は金沢です。

2010.2.14-3.JPG

2010.2.14-4.JPG

加賀玉うさぎ
チョコを練りこんだ生地の中に
ココア餡が入っていて、甘くて美味しかったです。

2010.2.14-5.JPG

石川県といえばメジャーの松井選手の出身地
その松井選手のサブレ
これもサクサクして美味しかったよ。
最近出張が少ないパパですが
また出張のときはお土産よろしく〜Hello

昨日はバレンタイン黒ハート
今年もママはたくさん作りましたGood

2010.2.14-6.JPG

2010.2.14-7.JPG

パパ用のチョコ

2010.2.14-8.JPG

ネコ型のチョコ

2010.2.14-9.JPG

ハート型のチョコ

2010.2.14-10.JPG

イチゴにチョコをかけました

毎年作るものはほとんど同じなんですけどね。
会社の人やお友達に配りました。

もちろんねねにだって忘れちゃいませんよるんるん
ねねはチョコじゃなくて

2010.2.14-11.JPG

これも毎年同じだけど
ハート型に盛り付けた
ねねの大好物マグロのお刺身
ママからの愛をどうぞ召し上がれ〜ハートたち(複数ハート)

2010.2.14-12.JPG

喜んで食べてくれてる
よかったわ〜揺れるハート

2010.2.14-13.JPG

みみともラブラブ、いい感じ黒ハート

パパとねねへ
ホワイトデー
期待して待ってるからね〜
ママとみみより猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 02:24| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

やっと更新できました

すっと忙しかったり、イベントが続いたり
ママが風邪を引き、続いてパパが風邪を引いたりして
長いこと更新できず
やっと更新することが出来ました。

まずはママの誕生日
ケーキを買いに行ってる時間がなく
ママが簡単に手作りしちゃいましたバースデー

2009.12.27-1.JPG
2009.12.27-2.JPG

ホットケーキミックスを使い、炊飯器でスポンジを作り
生クリームとフルーツを飾っただけの簡単なケーキ。
残念ながらねねとみみは寝てしまって一緒に撮影は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

毎年恒例、クリスマスシーズンの
ディズニーシーに行ってきました。

買ってきたお土産

2009.12.27-3.JPG

今回はキャンドルライトリフレクションズがフィナーレということで
そのようなグッズがたくさんありました。
バッグとチョコ、これは毎年買ってます。

2009.12.27-4.JPG

フィナーレ仕様のハンドタオル
アフター6ペアパスポートで入ったので
オリジナルキーチェーンをいただきました。

2009.12.27-5.JPG

これも毎年買ってるポップコーン
マリーちゃんのは家から持参
クリスマス仕様は毎年買いますが
今年はフィナーレ仕様で豪華だわ!

今回でフィナーレのキャンドルライトリフレクションズ
せっかくなので動画を撮ってきました。
5分半とちょっと長いですが
よろしかったら見てくださいね。
(音量に注意してくださいね)

キャンドルライトリフレクションズ フィナーレ
キャンドルライトリフレクションズ フィナーレ
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

最後だけあって、いつもより豪華なショーでした。
来年の新しいショー、今から楽しみですわーい(嬉しい顔)

他にもママとパパがいろんなところで見た
クリスマスイルミネーション
スライドショーにしてみました。

2009 イルミネーション コレクション
2009 イルミネーション コレクション
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

また来年もいろんなところのイルミネーション、見たいな〜ぴかぴか(新しい)

今年も我が家はイルミネーションを点灯していましたひらめき
(音量に注意してくださいね)

2009クリスマスイルミネーション 自宅ベランダ
2009クリスマスイルミネーション 自宅ベランダ
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

2009クリスマスイルミネーション 自宅窓
2009クリスマスイルミネーション 自宅窓
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

毎年少し配置を換えたりしてますが
来年はどうしようかと今から考えています顔(イヒヒ)

我が家のクリスマスはというと・・・
今回はパパとママの仕事の関係で
12/22の夜にやりましたクリスマス
その模様をスライドショーにしました。

2009 我が家のクリスマス
2009 我が家のクリスマス
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ねねとみみにお洋服を着せたかったけど
この時に年賀状用の撮影をした為
ねねもみみもご機嫌ナナメになってしまい
お洋服は断念。
なんとか美味しいご飯で機嫌を直してもらいました。
ねねとみみがおもちゃで遊んでるのは
後日アップします。

ねねとみみの近況

2009.12.27-6.JPG

ねね、だいぶハゲが治ってきました。

2009.12.27-7.JPG

みみ、ちょっと分かりにくいけど
向かって左の目が赤くなっているんです。
先日病院に連れて行きました。
その様子は次回報告しますね。

一気に更新したのでとても長くなってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 13:25| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

パパのお土産、ねこ展に行ってきました

パパのお土産シリーズるんるん

2009.11.11-1.JPG

今回は静岡ですわーい(嬉しい顔)

2009.11.11-2.JPG

黒はんぺん
静岡でははんぺんといえばコレだそうです。

2009.11.11-3.JPG

わさび漬、わさびのり
これはパパが食べたくて買ってきたそうです。

2009.11.11-4.JPG

富士宮やきそばせんべい
みみが興味津々

2009.11.11-5.JPG

東海限定じゃがりこ手羽先味
これもみみが興味津々
袋物を開けると必ず確認しに来るね顔(ペロッ)

どれもみんな美味しかったよ。
ママはじゃがりこが気に入ったわ黒ハート
またよろしくね〜Hello


11/7にプランタン銀座の「ねこ展」に行ってきました。

2009.11.11-6.JPG

買ったのは

2009.11.11-7.JPG

キャットプリンのお洋服
来年の干支のトラのお洋服
ねねとみみに着せて年賀状に載せます。
この他にオーダーで
コスギシンさんのところでペンダントヘッド
ひこ屋さんでバッグを買いました。
それぞれ作品が出来次第送られてきます。
出来上がりがとても楽しみです。

2009.11.11-8.JPG

招待のハガキが5枚あったので
引き換えのプレゼントにプランタン銀座から
ネコ缶10個もいただいちゃいました。
ねねとみみにお土産が出来てよかったです。

昨日、また出張に行ってしまったパパ。
ママの誕生日は出張中なので少し遅れてのお誕生会となります。

2009.11.11-9.JPG

パパが出張に行く前
スーツケースの前で座っていたみみ。
まるでにゃらんみたいだね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 01:32| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

まっちゃんさんから暑中見舞い、花火、お祭り

いつもブログに遊びに来てくださっている
まっちゃんさん(ここに幸あれ。。。)より
暑中お見舞いのハガキが届きましたわーい(嬉しい顔)

2009.7.28-1.jpg

6ニャン勢揃いで、みんなかわいい黒ハート
後日、私もハガキ送りますのでGood
ありがとうございました猫(笑)

7/23、足立の花火大会がありました。
我が家のベランダから見えまするんるん

2009.7.28-2.JPG

怖がりのみみ

2009.7.28-3.JPG

花火のなっている音が怖くて
ベランダには出てきませんでした猫(泣)

ねねは

2009.7.28-4.JPG

一緒にベランダで花火を見ている・・・
と思いきや、目線の先にはセミがいましたがく〜(落胆した顔)
でもちょっと高いところにいたので
ねねには届きません。
残念・・たらーっ(汗)

ベランダから撮った花火の動画です花火

星やハートの花火がかわいいです

足立の花火大会2009.7.28-1
足立の花火大会2009.7.28-1
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

ファイナルの頃、とても鮮やかです花火

足立の花火大会2009.7.28-2
足立の花火大会2009.7.28-2
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

今年は風が強く、煙で見えにくくて残念もうやだ〜(悲しい顔)
来年はもっとよく見えますように・・・


7/24.25はうちの団地の納涼大会でしたるんるん

まずはみみの浴衣姿

2009.7.28-5.JPG

ママと一緒にカメラ
ほんとはねねとみみと一緒に撮りたかったけど
ねねはどこかに行っちゃった猫(泣)

2009.7.28-6.JPG

次はねね

2009.7.28-7.JPG

ねねとみみ2ショットカメラ

2009.7.28-8.JPG

せっかく浴衣を着たねねとみみだけど
納涼大会には一緒に行けない・・残念顔(泣)
ママだけ楽しんできちゃった・・ゴメンネ顔(ペロッ)

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 00:59| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

パパのお土産、いただきものネコグッズetc...

パパのお土産シリーズるんるん
今回は大阪ですわーい(嬉しい顔)

2009.7.23-1.JPG

551蓬莱の豚まん

2009.7.23-2.JPG

パパのお気に入りで関西方面に行くと、いつも食べるので
一度ママに食べさせたいと買ってきてくれました。
お肉がジューシーでとても美味しかったです。

2009.7.23-3.JPG

大阪限定 たま卵チーズ
中がしっとりしていて
これも美味しかったです。

2009.7.23-4.JPG

近畿地区限定発売 PRETZたこ焼味
これはママのリクエスト
地域限定に弱いママ
香りも味もたこ焼味、美味しかったよ。

この時は大阪の心斎橋でした。
そして今度は大阪の梅田に
パパは出張に出かけていきました。
また違う大阪のお土産、待ってるからね〜Hello


ママに会社の同僚の方からのいただきもの猫(笑)

2009.7.23-5.JPG

以前に同僚の方の妹さんが絵を描いている方で
参考にとねねとみみの写真を差し上げました。
妹さんは絵のほかに趣味でビーズのストラップなども作るそうで
ねねとみみの写真をもとに
ビーズのストラップを作ってくださいました。
ビーズがキラキラしていて
とても可愛いストラップ、本当にありがとうございました猫(足)

7/21はパパとママの結婚記念日でした。
今回のお祝いはケーキではなく、外食にしました。
食事の後、お買い物をしていて
可愛いお箸を買いました。

2009.7.23-6.JPG

招喜屋のお箸

2009.7.23-7.JPG

可愛い招き猫の柄
お揃いで買いました。
ここのお店は箸の他にも
和物のネコグッズがたくさんあって
ネコファンにはたまらないお店です。


7/18はみみのうちの子記念日でした。
早いもので2年が経ちました。

2009.7.23-8.JPG

いつまでも元気で
ねね兄ちゃんと仲良くねハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

パパのお土産シリーズ&今日も寝てます

パパのお土産シリーズるんるん
今回は富山のお土産ですわーい(嬉しい顔)

2009.7.3-1.jpg

かまぼこの詰め合わせ

2009.7.3-2.jpg

お茶漬け

2009.7.3-3.jpg

白えびたまごのお菓子
外はお餅みたいで中はカスタードクリーム

2009.7.3-4.jpg

白えびの甘酢漬け

2009.7.3-5.jpg

とこなつ
中が餡子のお饅頭

出張で富山に行ったのが初めてだったパパは
たくさんお土産を買ってきてくれました顔(イヒヒ)
美味しそうなものばかりるんるん
たくさんあるから、まだ全部食べきれてないあせあせ(飛び散る汗)
これからゆっくり食べるよ〜顔(イヒヒ)
次は大阪、また期待してるよ〜Hello


梅雨空のジメジメした日が続いています雨
そのせいかねねもみみも寝てばかり眠い(睡眠)

2009.7.3-6.JPG

ねねは部屋の隅の壁に
ピッタリくっついて寝てる眠い(睡眠)
壁が冷たくて気持ちいいみたい猫(笑)

2009.7.3-7.JPG

高いところが好きなみみは
タワーの上のハウスではなく
ハウスの上exclamation
もうハウスの中は暑くてイヤなのかな?
落ちないように気をつけてね顔(ペロッ)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

パパのお土産、撮影会

パパのお土産シリーズるんるん
今回は滋賀県大津のお土産です

2009.6.18-1.JPG

今回も売り場の人に聞いて
「大津ではこれexclamation」というものを買ってきたそうです。

2009.6.18-2.JPG

東海道名物 走り井餅 大津追分
抹茶の粉がまぶされていて
柔らかくて美味しかったです。

2009.6.18-3.JPG

びわこ特産 ふなずしスライス
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
独特な香りがしまして・・・ふらふら
ママは・・・ギブアップあせあせ(飛び散る汗)
買ってきたパパも・・・オレもダメ顔(え〜ん)
ということで、家に来ていたママの母が食べれるというので
お持ち帰りしてもらいました。

パパ〜次は期待してるからね〜Hello

先日のねこ展で買ったお洋服
撮影会をしましたカメラ
今回は超上級者用の前足フリルに挑戦パンチ

2009.6.18-4.JPG

やはり気になるらしく
みみはなかなかカメラの方を向いてくれませんたらーっ(汗)

2009.6.18-5.JPG

なんとか大好きな赤い紐で
気を引いてみましたが・・・いい写真が撮れなかった猫(泣)

2009.6.18-6.JPG

ねねは眠かったようで
あまり動かず洋服は着させてくれました猫(笑)

2009.6.18-7.JPG

ママとしては、ちゃんとお座りしたポーズが見たかったけど
カメラ苦手のねねは早く寝たくて
前足をブルブルってして
フリルを飛ばしてしまいました。

今回は納得のいく写真が撮れなくて・・・でも
ねねとみみ撮影協力ありがとう黒ハート
また今度挑戦させてねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 10:35| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

パパのお土産、ブログ3周年

パパのお土産シリーズわーい(嬉しい顔)
今回は長崎のお土産です。

2009.5.24-1.JPG

かまぼこ長崎一番の揚げかまぼこ
4種類買ってきてくれたのですが
パパに「これは何のかまぼこ?」って聞いても
「分かんない、忘れた、でも美味そうだったから買ってきた」とのことふらふら
なんだか分かんないけど
チャンポンみたいのもあって美味しかったよ。

そして長崎といえばカステラるんるん

2009.5.24-2.JPG

現地の人に教えてもらって買ってきたという
福砂屋のカステラ

2009.5.24-3.JPG

長崎では有名だそうで
カステラの底にざらめ糖がついていて
初めての味わい。
とても美味しかったよ〜。
パパ、ありがとう、またよろしくね〜顔(メロメロ)


5/23に「ねねとみみのあしあと」は
ブログ3周年を迎えました猫(笑)
最初はねねだけだったのですが
2007年にみみが家族の一員となり
我が家はとてもにぎやかになりました。
少ない更新ですが
いつも遊びに来てくれて、あたたかいコメントを下さる皆様のおかげで
無事に3周年を迎えることができました。
本当に感謝しています。
これからもねねとみみの様子や
パパのお土産などを紹介していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2009.5.24-4.JPG

「これからもよろしくね猫(足)
みみもご挨拶しなよ・・・」

2009.5.24-5.JPG

ゲッがく〜(落胆した顔)なんてはしたない・・あせあせ(飛び散る汗)
みみは舌を出して寝てるよ眠い(睡眠)
「よくもアタイのこんな姿、公開してくれたわねむかっ(怒り)不覚だわあせあせ(飛び散る汗)
こんなアタイだけどよろしくね〜黒ハート

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

桜、きれいだったね

今年も我が家の近所の桜は
見事に綺麗な姿を見せてくれました桜

ベランダからすぐ下の桜

2009.4.15-1.JPG
2009.4.15-2.JPG
2009.4.15-3.JPG

近所の公園
ベランダからよく見えます目

2009.4.15-4.JPG

ねねとみみも桜を観賞猫(笑)

2009.4.15-5.JPG

綺麗な桜、見えたかな?
これは4/7に撮影したものです。
この時、満開でいい感じ。
今はもうすっかり葉桜のなってしまいましたが。
今年も綺麗な桜を楽しませてもらいました。
来年も綺麗な花を咲かせてね〜わーい(嬉しい顔)


先日、パパが足を痛めて
夜に湿布と包帯をして、翌朝外したら・・・

2009.4.15-6.JPG

みみが興味津々exclamation×2

みみ2009-4-15
みみ2009-4-15
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

あ〜あ〜、包帯まみれになっちゃってふらふら
何が気に入ったのかしらね〜顔(汗)

2009.4.15-7.JPG

包帯、萌え〜ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ





ニックネーム ねねママ at 09:26| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

パパがお土産買ってきてくれたのに・・・

パパのお土産シリーズるんるん
今回は青森のお土産

2009.3.18-1.jpg

またたくさん買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

2009.3.18-2.jpg

ねぶた漬

2009.3.18-3.jpg

アップルカスター

2009.3.18-4.jpg

小さなアップルパイ

2009.3.18-5.jpg

黒にんにく
何故か、みみが興味津々目

2009.3.18-6.jpg

青森といえばリンゴ
100%リンゴジュース
メチャクチャ美味しかった。
でもママは歯が痛くて
せっかくのお土産をまだ食べてません。
ねぶた漬を少しと
ジュースしか飲んでません。
先週末が酷くて
現在、薬でやっと腫れと痛みが引いてきました。
もう少ししたら、食べれるようになるかな〜顔(汗)
早く食べたいよ〜顔(泣)

この前はモコモコトンネルの筒に
すっぽりはまっていたねねだけど

2009.3.18-7.jpg

今日はちゃんとトンネルの中で寝ているよ眠い(睡眠)

その時のみみは・・・

2009.3.18-8.jpg

ちゃっかりねね兄ちゃんのベットで寝ていたexclamation×2
しかも顔を隠して
お尻と足が出ているよー(長音記号1)
お嬢様、はしたないですわよふらふら

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 07:42| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

記念品をいただきました

先日、ブログ4周年を迎えた
まゆさんのブログ「今日のマカ&たると」
プレゼント企画があり応募しましたるんるん
残念ながら外れてしまいましたが
こんなにたくさん残念賞をいただきましたわーい(嬉しい顔)

2009.2.18-1.jpg

お手紙に使い捨てカイロ
マカちゃん、たるちゃんのハガキにデコチョコexclamation×2
このデコチョコが超かわいいハートたち(複数ハート)

2009.2.18-2.jpg

食べちゃうのがもったいな〜い揺れるハート

そして猫のおもちゃの数々猫(足)

2009.2.18-3.jpg

早速、ねねとみみの前へ

ねねとみみ2009.2.18
ねねとみみ2009.2.18
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

やっぱりみみは反応がいいね〜Good
ねねはみみが遊んでいる時は手を出さず
見守っています猫(笑)
ねね、みみ、たくさんのおもちゃ、よかったねるんるん

2009.2.18-4.jpg

まゆさん、残念賞とは思えないほど
たくさんの記念品
本当にありがとうございました顔(メロメロ)

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ねねママ at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2009 バレンタインデー

今日はバレンタインデー黒ハート

2009.2.14-1.jpg

今年もママは手作りしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2009.2.14-2.jpg
2009.2.14-3.jpg2009.2.14-4.jpg

パパへのチョコ揺れるハート

2009.2.14-5.jpg

ハートのカゴは昨年の再利用
パパは今日は仕事で帰らないので
昨日あげました。
一気に全部食べちゃってたらーっ(汗)
味わってたのかな〜顔(汗)

ねねにもバレンタイン黒ハート

2009.2.14-6.jpg

チョコは食べれないので
ご飯をハート型にしました。
みみの分も一緒にハート。
ねねのは煮干のおまけつき魚

2009.2.14-7.jpg

ねね〜、ママの愛は受け取ってくれたかな?
みみにはホワイトデーの時に
ご飯にトッピングしてあげるからね〜黒ハート

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

お土産、プレゼント、そして2008年ありがとう!!

パパのお土産シリーズわーい(嬉しい顔)

まずは前回紹介を忘れてしまった
新潟のお土産

2008.12.31-1.jpg

新潟チップス、お米から出来てるそうです。
1袋400円もするんだってexclamation高いexclamation×2
でもとても美味しかったよ。

次は大阪のお土産

2008.12.31-2.jpg

餃子の点天
これはママがリクエストしました。

2008.12.31-3.jpg

関西限定のじゃがりこ ねぎ焼き味
限定物、大好き揺れるハート

2008.12.31-4.jpg

MADAME SHINCOのマダムブリュレ
地元の方に美味しいといわれて買って来たそうです。

2008.12.31-5.jpg

やっぱり大阪といえば
堂島ロール黒ハート
いつもブログに遊びに来てくれる
まっちゃんさんのご推薦
何とか買ってくることが出来ました。
さすが行列が出来るだけあって
すごく美味しかったです。
パパ、またよろしくね〜Hello

ブログお友達のミータママさんより
クリスマスプレゼントをいただきましたるんるん

2008.12.31-6.jpg

ねねとみみの首輪とクリスマスカード

2008.12.31-7.jpg

ライトブルーとピンク
どちらもパステルダイヤでキラキラしていて
とてもかわいいぴかぴか(新しい)

2008.12.31-8.jpg

素敵なクリスマスカードクリスマス
なんとexclamation×2これはミータママさんの手作りだそうです猫(笑)
とびだす絵本みたいに
ねね、ミータちゃん、みみが出てくるんですexclamation×2
すごい凝った素敵なカードです。

首輪をねねとみみにつけてみました猫(足)

2008.12.31-9.jpg
2008.12.31-10.jpg
2008.12.31-11.jpg
2008.12.31-12.jpg

ねねとみみ、よく似合うよ〜Clap
いつもいただいてばかりで
ミータママさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年も今日で終わり。
ブログに遊びに来ていただいた皆様
本当にありがとうございました。
少ない更新ではありますが
来年も頑張って更新を続けたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いしまするんるん

ちょっと珍しいショットを一つカメラ

2008.12.31-13.jpg

ねねのベットにみみがムリヤリ・・・
お尻だけがネコ団子顔(汗)
全身ネコ団子、いつか見れるかな〜
最後にお尻ショット・・失礼しましたたらーっ(汗)
皆様、良いお年を〜Hello

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ねねママ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ママのお誕生日、プレゼント、ディズニーシーにも行ったよ

11/16はママのお誕生日でしたClap

2008.11.27-1.JPG

パパが出張で留守だった為
一週間遅れでお祝いしてもらいましたるんるん
もちろん、ねねとみみも一緒にね黒ハート

まずはねねと一緒にカメラ

2008.11.27-2.JPG

次はみみと一緒にカメラ

2008.11.27-3.JPG

ねねとみみ、一緒に抱っこ揺れるハート

2008.11.27-4.JPG

いい感じハートたち(複数ハート)

2008.11.27-5.JPG

いい感じ・・・???

2008.11.27-6.JPG

あ〜あ〜exclamation×2取っ組み合いがく〜(落胆した顔)
ただでさえ重いのに
そんなに暴れたら落っこちちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくママのお祝いなのに
仲良くしてよ〜顔(泣)

なんとexclamation×2
ミータちゃん&ミータママさん(ミータワールド)から
サプライズプレゼントが届きましたプレゼント

2008.11.27-7.jpg

2008.11.27-8.JPG

ネコ型のお皿と箸置き
黒猫のフック、スポンジトレー、ソープトレー
お魚の形のスポンジ
どれも可愛くて素敵ぴかぴか(新しい)
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お誕生日にお祝いしてもらえるって
幸せなことですよね。
お祝いしてくださった皆様
本当に感謝しています黒ハート

あ〜exclamation×211/19はねねのうちの子記念日だったあせあせ(飛び散る汗)
ママはすっかり忘れていて
先程ながれいさんのブログを見て
お祝いの言葉があって思い出したがく〜(落胆した顔)
ごめんね〜ねねもうやだ〜(悲しい顔)
遅くなっちゃったけど
ねね、うちの子記念日、おめでとう黒ハート
これからも元気でみみと仲良くね猫(笑)

パパのお休みが3日ほどあったので
毎年恒例のクリスマスを見に
ディズニーシーに行ってきましたクリスマス

2008.11.27-9.JPG

2008.11.27-10.JPG

今年はディズニーリゾート25周年記念で
あちこちに「25」の文字がありました。
クリスマスイルミネーションも
とても綺麗ぴかぴか(新しい)

2008.11.27-11.JPG

2008.11.27-12.JPG

2008.11.27-13.JPG

クリスマスのショー
「キャンドルライト・リフレクションズ」
ママはこのショーが好きで
毎年これを見たくて行くけど
パパは毎年同じで飽きちゃったと言ってましたふらふら
来年はディズニーランドの方に
行くことになりそうでするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

パパのお土産&みみのワクチン注射

パパが出張先の神戸で
お土産を買ってきてくれましたプレゼント

以前、ブログお友達のまっちゃんより
「とても美味しいので、ぜひ食べてみて」と
教えていただいた
元町ケーキの「ざくろケーキ」

2008.10.22-1.jpg

形がざくろっぽいので「ざくろケーキ」だそうですバースデー
まっちゃんに聞いていたとおり
生クリームがとても美味しい黒ハート

ロールケーキも買ってきてくれました。

2008.10.22-2.jpg

これも柔らかくて美味しかったです。
東京に持って帰ると言ったら
たくさん保冷剤を入れてくれて
パパも大変だったけど
ママのお願いを聞いてくれて、買ってきてくれました。

そしてもう一つ
神戸マリン菓のプリン

2008.10.22-3.jpg

とても濃厚なプリンで美味しかったです黒ハート

神戸のスイーツはとても美味しかった。
さすがスイーツの街だね。

神戸から帰ってきて1日お休みして、次の日
急遽、甲府へ出張。
そこで買ってきてくれたお土産は
「月の雫」

2008.10.22-4.jpg

葡萄を砂糖でコーティングしてあります。
甘酸っぱくて美味しい。

これはパパが頂いてきた物ですが
ママがとても大好きな
桔梗屋の信玄餅

2008.10.22-5.jpg

柔らかいお餅にきな粉と黒蜜
会社とかで何度かいただいて食べたことがあって
何度食べてもたまらない美味しさるんるん

立て続けの出張、パパ、お疲れ様でした。
そして美味しいお土産、ありがとうわーい(嬉しい顔)
お疲れのところ、申し訳なかったけど
もう一つパパには仕事がありました。
それはみみをワクチン注射を打ってもらうのに
病院に連れて行くこと。
先日ママが歩いて病院に連れて行ったら
時間がかかりすぎたのか、熱を出してしまい
ワクチン注射が出来ずに帰宅。
今度はパパに車で連れて行ってもらい
再度チャレンジパンチ
今回もみみはかなりビビっていたけど
無事にワクチン注射を打ってもらうことが出来ましたGood

2008.10.22-6.jpg

今日は安静にしてくださいと先生がおっしゃっていたので
帰宅後、みみはすぐゲージの中へ。

2008.10.22-7.jpg

よほど疲れたのか、グッスリオヤスミ眠い(睡眠)

2008.10.22-8.jpg

「病院は疲れるよな〜猫(泣)ボクも病院はイヤダヨ〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 猫ブログへ










ニックネーム ねねママ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

いただいたハガキ&態度がデカイみみ

先日ブログのお友達より
暑中見舞い&残暑見舞いのハガキを
いただいたので紹介しますわーい(嬉しい顔)

ミータワールドのミータママさんより

2008.8.19-1.jpg

ここに幸あれ。。。のまっちゃんさんより

2008.8.19-2.jpg

素敵なハガキ、とっても嬉しいハートたち(複数ハート)
どうもありがとうございましたるんるん


日に日に態度がデカクなるみみ顔(汗)

2008.8.19-3.jpg

タワーの小屋
中ではねね兄ちゃんが寝てるのに
そんなのお構いなしに上の登っちゃって・・・がく〜(落胆した顔)

何ともいえないくつろぎかた

みみ2008-8-19
みみ2008-8-19
by kyoko3

携帯はこちら
携帯電話

もう女の子とは思えないあせあせ(飛び散る汗)
この後、ねね兄ちゃんを追い出し
ちゃっかりみみは入り込んだと思ったら
すぐ出てしまって顔(え〜ん)
だったら最初から登らなきゃいいのに
追い出されたねね兄ちゃん、かわいそう猫(泣)

18日の夕方、2週間ぶりにパパが
出張から帰ってきました。
劇的な再開を写真に撮ろうと思っていたのですが・・・
パパが帰ってきても
ねねとみみはどこへ行ったのか出迎えてくれず
しばらく姿を現しませんでした。
おかげで写真は撮れず、パパは凹んでしまったもうやだ〜(悲しい顔)
少し経ってねねが出てきて抱っこさせてくれたので良かったのですが
みみはパパの顔を見て「誰?」って感じで
抱っこどころか近くにも来ない。
まったくみみは態度もデカイし、パパに対しては冷たいし困ったもんだ。
何とかならないかな〜顔(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 00:53| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

7月の出来事 その2

この前、みみに買ってあげた
ひえひえピローなんですが・・・
使い方がちょっと・・・

2008.8.13-1.jpg

変じゃありませんか〜exclamation&question
なんでお尻冷やしてるのかな〜顔(汗)
結局こんな感じで
頭乗っけて冷やすどころか
まともに使ってくれてません。
ゲージに入れても邪魔なのか
隅っこの方に追いやっているがく〜(落胆した顔)
あ〜あ、大失敗、ママは悲しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

7月の出来事の続きでするんるん

7/24に私の住んでる区の花火大会がありました花火

2008.8.13-2.JPG

ベランダから見えるので
毎年ベランダから眺めていまするんるん
写真を撮ったのでスライドショーにしてみました目

2008.7.24 花火
2008.7.24 花火
by kyoko3

携帯はこちら携帯電話

毎年ねねはベランダに出て一緒に見てますが
みみは去年はまだ小さくて見せてないので今年が初めてexclamation
でもあんまり好きじゃないというか、ちょっと怖いみたいで
ベランダには来ませんでした。
みみは雷が大嫌いで雷が鳴ると
押入れに隠れてしまいます。
花火の音と雷の音と似てるから
勘違いしちゃったのかな〜ふらふら

7/25.26
この日は私の住んでるところの自治会の納涼大会わーい(嬉しい顔)
毎年ママは浴衣を着ます。
ねねももちろん
みみは初浴衣の披露ですぴかぴか(新しい)

2008.8.13-3.JPG
2008.8.13-4.JPG

どう?にあってますか〜猫(笑)

2008.8.13-5.JPG

ママも浴衣着てねねを抱っこハートたち(複数ハート)
抱っこが嫌いなみみは
逃げちゃって抱っこできず撮影できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
それにしてもねねは重いあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ〜ねねとみみ一緒には抱っこできないな〜ふらふら

2008.8.13-6.JPG

ねねとみみのツーショットカメラ
カメラ目線してほしかったけど・・・残念猫(泣)
でもこの格好で取っ組み合いはしなかったのでよかったです猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ





ニックネーム ねねママ at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする