2008年08月08日

7月の出来事 その1

大変ご無沙汰してしまいましたふらふら
7月後半からいろいろイベントがあったり
パパが出張から帰ってきてお休みだったので
出かけたりしていて
更新が滞ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まずは7/18。
この日はみみが我が家に来て1年の「うちの子記念日」でしたClap
中に保冷剤を入れられる、ひえひえピローと
浴衣を買ってあげました。

2008.8.8-1.jpg

使用レポートはまた後日お伝えしますね。

7/19。
ねねを年1回のワクチン注射を打ってもらいに
動物病院に連れて行きました。
案の定、キャリーに入るまで大暴れ
キャリーに入ってからは大鳴き
病院に着いたらビビってチビッちゃったがく〜(落胆した顔)

2008.8.8-2.jpg

ワクチン注射を打ってもらい
健康チェック。
今のところ、至って健康、よかったね、ねね。
なんていってる場合じゃない!
何か最近重いと思っていたら
体重が5.7sに増えていたがく〜(落胆した顔)
去年はそんなに重くなかったのに。
先生にも「お腹がちょっとダルダルだから、えさは気をつけて
シニア用をあげるようにしてください」
と言われたよ。
ねね、みみといっぱい遊んで運動して
これ以上体重が増えないようにしようね。

大嫌いな病院に行って頑張ったから
おやつのご褒美ぴかぴか(新しい)
ねねは好きそうなおやつ見つけたよ。

2008.8.8-3.jpg
2008.8.8-4.jpg

コロコロまぐろ&かつお

2008.8.8-5.jpg

ねねは美味しそうに食べてくれました。
よかった〜わーい(嬉しい顔)

2008.8.8-6.jpg

みみは・・・
実は匂いを嗅いでいるだけで
食べなかったんです。
どうやらお嬢様にはお気に召さなかったみたい。
みみの分はねねがぺロッと食べちゃいました。
ほんとにねねとみみの食べ物の好みは
ぜんぜん違うんだね〜顔(汗)

ねねの病院から帰ってきた後
パパとママはボーリングへ行きました。
そこで「ピノ」を買ったら・・・

2008.8.8-7.jpg

「願いのピノ」が出たexclamation×2
今まで何度も食べてるけど出たことなかった。
初めてだったので嬉しくて写真とってしまいましたカメラ
この「願いのピノ」は
パパの口の中に消えていきました。

7/21。
この日はパパとママの満17年、
18年目に突入の結婚記念日ハートたち(複数ハート)
ねねママ家恒例のケーキでお祝いですバースデー

2008.8.8-8.jpg

おっ!みみが寄って来た!

2008.8.8-9.jpg

ねねは興味ないみたいで、呼んでも来てくれなくて
どこにいるか分からず写真は撮れませんでした。
一緒にお祝いしてほしかったのに残念猫(泣)
今度パパの誕生日の時はちゃんとお祝いしてあげてね。
ただでさえ出張で留守が多く
今も神戸に行っていて12日に京都に行って
帰ってくるのが18日。
会えない間に忘れられちゃってるんじゃないかと
いつもパパは心配してるんだよ。
次はよろしく頼むよ。

この後に花火大会や納涼大会がありました。
ねねとみみにも浴衣を着せました。
その様子は後日「その2」で
お伝えする予定ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ねねママ at 10:30| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

堀切菖蒲園&珍しい写真

6/14(土)に
母と一緒に堀切菖蒲園に行ってきました四葉

2008.6.16-1.jpg
2008.6.16-2.jpg

写真4枚のスライドショーですカメラ

2008-6-14堀切菖蒲園
2008-6-14堀切菖蒲園
by kyoko3

紫陽花も咲いていましたるんるん

2008.6.16-3.jpg

6/25まで菖蒲まつりというのをやっていて
土、日はイベントもあり屋台もいっぱい出てるそうです。
この日も土曜日だったので
結構たくさんの人が来ていました。
今が見頃のようで
とてもきれいな菖蒲がたくさん咲いていましたかわいい


珍しい写真が撮れましたひらめき

まずはねねとみみの2ショット目

2008.6.16-4.jpg

ちょっと距離が離れてる2ショットや
取っ組み合いの2ショットは撮れるのですが
こんなに近寄って座っている2ショットは
とても珍しいですClap
でも撮影の後すぐ離れてしまったので
ママの携帯での撮影しか出来ず
パパは準備が間に合わず
自分の携帯で撮影が出来ませんでした。
パパはとても悔しがっていましたね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、もう一枚は
みみの舌出し写真目

2008.6.16-5.jpg

ゲージの中で寝ていたみみ
フンを片付けようとゲージを開けたら
みみが起きたのですが
爆睡のところを起こしてしまったみたいで
寝ぼけているようで舌を出したままボ〜っとしてる。
すぐ引っ込めると思ったら
1分ぐらいは出しっぱなしだったので
すぐ携帯で撮影カメラ
その後も3分ぐらいは出ていたかな〜。
大あくびをしてやっと引っ込みました。

みみ「アタイとしたことが・・・不覚だったわ猫(怒)
    こんな姿を撮られるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママはこういうおもしろい写真が大好きなのさ顔(イヒヒ)
 
にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ねねママ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

我が家のイルミネーション、クリスマス展、みみの不可解な行動

大変ご無沙汰してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近、いろいろと忙しい日が続き
久々の更新ですわーい(嬉しい顔)

我が家は毎年ベランダとその反対側の窓に
イルミネーションを飾っていますぴかぴか(新しい)

ベランダ側ひらめき

2007.12.21-1.JPG

窓側ひらめき

2007.12.21-2.JPG

我が家は団地なので柵に取り付けています。
写真では分かりづらいので
動画も撮ってみました映画





11月中旬に取り付けて12/25まで点灯させていますぴかぴか(新しい)

12/15にブログお友達のミュンコさん(お気楽猫日記)が出展されている
ボックスショップ&ギャラリーCocokara
「クリスマス展」に行ってきました猫(足)

購入したミュンコさんの作品はこちら猫(笑)

2007.12.21-3.JPG

黒猫と三毛猫のマスコット黒ハート
羊毛フェルトで出来ていて
クリスマスらしいかわいいマスコットです顔(笑)
12/25までということでだいぶ残り少なくなっていました。
当日はお忙しい中、時間を作っていただき
本当にありがとうございました。
久しぶりにミュンコさんにお会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
また何かのイベントの時にはぜひお会いしたいですね。
その時はよろしくお願いしまするんるん

先日みみの不可解な行動を発見しましたexclamation×2

2007.12.21-4.JPG

なんとexclamationベットの中敷がトイレの中にがく〜(落胆した顔)
それでみみはちゃんとベットで寝てるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
これじゃトイレに入れないじゃないのexclamation
それともレディはトイレを見せたくなくて隠したのか・・顔(汗)
なんでこんなことするのか???
ママには理解不能です顔(泣)

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム ねねママ at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

うれしいことがいっぱい!

先週末はイベントが続き
今週は仕事が忙しく
本日やっと更新することが出来ましたわーい(嬉しい顔)

まずは私の誕生日の前日、11/15の夜から
パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたバースデー

2007.11.23-1.JPG

パパ「明日、誕生日だから買ってきてやったぞ顔(イヒヒ)
ちゃんと覚えててくれたのね〜パパ、ありがと〜顔(メロメロ)

そしてもう一つ、サプライズプレゼントが届きましたexclamation×2
ブログお友達のミータママさん(ミータワールド)からの
バースデイプレゼントプレゼント

2007.11.23-2.JPG

手作りの封筒で
ねねとみみの写真がプリントされていました猫(笑)

2007.11.23-3.JPG

素敵なバースデイカード
黒猫のストラップ
角度によって絵が変わる黒猫のシール
ミータママさんのオリジナルカード
写真はミータちゃん

ポスト開けて、何だろうexclamation&questionと思って
開封してみたら
こんな素敵なプレゼントがexclamation×2
もう嬉しくてパパ、ねね、みみにも見せびらかし
キャーキャー言って喜んでしまいましたるんるん
ミータママさん、本当にありがとうございます顔(笑)
これからもよろしくお願いしますね黒ハート

11/16誕生日当日の夜に東京タワーに行って来ましたGood
誕生日に東京タワーに行くと
大展望台までの料金¥600が無料と
バースデイカードとケーキがもらえるサービスがありますわーい(嬉しい顔)

2007.11.23-4.JPG

詳しくはこちらをご覧ください
『東京タワー Birthday♪インビテーション』

大展望台のカフェでいただいたケーキバースデー

2007.11.23-5.JPG

レアチーズケーキでとても美味しかったですバースデー

大展望台からの夜景

2007.11.23-6.JPG

お台場方面の景色
やっぱり高いところから見る夜景は綺麗ですねぴかぴか(新しい)

今のこの時期はクリスマスイルミネーションが点灯中ですクリスマス

2007.11.23-7.JPG

正面玄関前でとても綺麗ぴかぴか(新しい)

2007.11.23-8.JPG

大きなツリーの前で写真を撮りましたカメラ

2007.11.23-9.JPG

ライトアップされた東京タワー
こちらもクリスマスイルミネーションに
負けないぐらい綺麗でしたひらめき

11/17はプランタン銀座で開催されていた
「ねこ展」に行って来ました猫(笑)

2007.11.23-10.JPG

超ロングにゃんまくら
お洋服
パパの猫柄のネクタイ
ネコ型の製氷皿
ネズミのおもちゃ
携帯ストラップ
今回もいろいろと買ってしまいました顔(イヒヒ)

2007.11.23-11.JPG

携帯ストラップには
ゴールドで「MIMI」の文字
パパは以前ディズニーシーに行った時
「NENE」の文字が入ったストラップを買い
携帯に付けていました。
今度は「MIMI」が欲しいとのことで
パパは自分で購入しました。
今はストラップ2つが携帯についています。
ほんと飼い主バカのパパなのであります顔(汗)

11/18の夜
ママの誕生日と11/19のねねのうちの子記念日の
合同のお祝いを自宅でしました。

2007.11.23-12.JPG

恒例のケーキの前での記念撮影カメラ
ママがねねとみみを抱っこして撮ったのですが
じっとしていなくてすぐ逃げられてしまいました顔(泣)

たくさんイベントがあり
この他にも自宅のクリスマスイルミネーションの取り付けなどで
とても忙しくパソコンを開ける暇がなく
一気に紹介したので
とても長くなってしまいましたふらふら
見てくれた皆様
長々お付き合いいただき、ありがとうございました猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ









ニックネーム ねねママ at 13:24| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ママの衝動買い

先日、近所のスーパーに買い物に行ったら
京都物産展というのをやっていて
そこでこんな物を見つけましたひらめき

2007.11.5-1.jpg

秋季限定 栗あん入り生八ツ橋「ねねの里」

2007.11.5-2.jpg

中身はこんな感じです
見た瞬間「きゃ〜ねねだって〜exclamation買っちゃおうるんるん
ネーミングだけで衝動買いをしてしまいました顔(イヒヒ)
でもちゃんと美味しくいただきましたよわーい(嬉しい顔)

お買い物ついでにお昼ご飯も買って帰ろうと思い
久々にハンバーガーが食べたいなーと思って
マクドナルドへ行って
とてもお腹が空いていたのでこんなに買ってしまったふらふら

2007.11.5-3.jpg

「メガマック」「マックポーク」「チーズバーガー」
本当にお腹が空いていたので
3つ完食してしまいました〜Good

2007.11.5-4.jpg

「いい匂いexclamationアタイも食べた〜い猫(笑)

2007.11.5-5.jpg

「この家の女達はよく食うな〜猫(怒)

ねね〜そんな冷たい目で見ないで〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

うれしいね、パパ

UPするのが遅くなってしまいましたが
8/23はパパのお誕生日でした顔(イヒヒ)

パパはねねとみみを抱っこして
ケーキの前でパチリカメラ

2007.8.26-1.JPG

撮影中、こんなハプニングがexclamation×2

2007.8.26-2.JPG

ねねがみみの耳をカプリがく〜(落胆した顔)
でも舐めながらの甘噛みなので大丈夫あせあせ(飛び散る汗)
ねねは最近みみの頭や耳をよく舐めてくれるんですよわーい(嬉しい顔)

2007.8.26-3.JPG

こんなふうにくっついても暴れませんでした猫(笑)
でもパパの抱き方、ちょっとヒドクな〜いグッド(上向き矢印)
ねねもみみも苦しそうだよ〜顔(え〜ん)

今回のケーキ
売っているのを見た瞬間
あまりにも可愛くて即決Good
上から見るとこんな感じですバースデー

2007.8.26-4.JPG

初めてねねとみみとの3ショットが撮れてよかったねるんるん
パパ、お誕生日おめでとうClap

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ねねママ at 12:19| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする